笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol93(おかわり5杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


日月が休みでした。
月曜日は彼氏と休みが被ってましたが、給料前なのでゆっくりしたいと言っていたので
路上ライブをすることに。


日曜日もできたんですが、家の水道管の工事であまり寝れなかったことや、春のセットリストの練習などをするためカラオケにいったり、前に話した路上ライブのリスト作りなどをしておりました。


100均でファイル買って、ワードに打ち込み、コンビニで印刷。
なんやかんやしていたら時間かかっちゃいましたw


さて本題。


日曜日にできなかった分、月曜日に路上ライブをすることに。


昼過ぎに起きて、洗濯して・・


夕方の6時過ぎに家を出たんですが、忘れ物に気づいて
一旦家に戻る。ふと外を見ると雨降りそうな予感。
一旦家に戻ったのがいけなかった。
なんかちょっと疲れていたようで、2時間くらい昼寝してしまい。
目が覚めたら夜の八時。


ここでかなり迷いました。休みで家にいるはずの彼氏にLINEしてみたけど
返事なし。


多分寝てるな。


雨は・・・まぁ・・大丈夫?かな。



てことで天神に向かうことに。


時間は夜の9時くらいでした。。


第93回路上ライブ


開催日 31年2月18日(月)
場 所 K公園



表の方は雨がぽつぽつ・・


K公園は平日なせいか、2組くらい。
屋根のあるところで・・と思い、



K公園で。


他の2組がどちらもマイクを使っておらず、ここでマイクを使うのは・・と思い。
第2演奏形態(マイクなし、携帯スピーカー)で。


まずは春向けの曲の練習です。


フルで吹けるようになったGet Wild、ライオン
を演奏し


それから全力少年を・・


もう少しでできそうなんですよね。


もしこれが間に合わなければ、モンゴル800の「あなたに」を復活させようとは思ってますが・・


さらにコブクロの「」を演奏していたら


ギャル二人が聴いてくれました。


いろいろ吹けるんですか?と聞かれたので


さっそく作成した


こちらをお渡し。


リクエストしてくれたのが
夢見る少女じゃいられない」(相川七瀬)
何度でも」(Dreams Com True)


この後はおかわりタイムです。


数字抽選アプリで出た数字は9


OP 遠い日のうた~カノンを添えて (合唱)Bソプラノ 原曲キー
071 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)アルト 1上げ
072 イミテーションゴールド(倉木麻衣)アルト 1上げ
073 アメイジンググレイス(本田美奈子.)Bソプラノ 1下げ
074 木蘭の涙(スターダストレビュー)テナー 原曲キー
075 Hero(安室奈美恵)テナーとアルト 1下げ


雨が少しひどくなってきたので、これにて終了。


あまりできませんでしたが。
1日かけて作成した、リスト表がさっそく役にたってよかったです。


では願わくばまた明日☆彡