笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ゲイを演じた俳優たち・・・その4(それから)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


当ブログの人気記事にある記事が常に上位にランクインしています。





ゲイを熱演した俳優さんたちの記事シリーズ。


この記事を書いたのが2018年の1月ごろ。


1年経ってもずっと上位にランクインしているということは・・
需要があるのかなと思いまして。
続編やっちゃいます!


今回は俳優別・・というより番組別にやっていきましょう。



①きのう何食べた?


より。


●シロさん役の西島秀俊さん、ケンちゃん役の内野聖陽(せいよう)さん



西島さんは「あすなろ白書」以来のゲイ役。
内野さんはオネェ演技がすごく自然です。


うちの彼氏君曰く「アンタいつもあんなだよ?」


ぐぬぬぬ・・


さらに


●磯村勇斗さんと山本耕史さん


ジルベール君と小日向さんカップル。


私と彼氏の関係性はどちらかというとこっち。


そして前回、大反響を起こした熟年ゲイカップル


テツさんとヨシくんを演じた


●菅原大吉さんと正名僕蔵さん


このドラマ、ゲイカップルばっかりです!!


②おっさんずラブ


2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」


ちなみに田中圭さんが演じたはるたんは、最初ノンケだったのでカウントせず。



●林遣都さんと吉田剛太郎さん


遣都君はゲイ役をやらせた右に出るものがいない若手俳優。
強面の顔なのに乙女チックな演技をみせてくれた剛太郎さん



さらに
「隣の家族は青く見える」のゲイカップル「わたさく」の「わたるん」を演じた


●眞島秀和さんも2度目のゲイ役です。


夏には映画もあるようですがそれは後々。


③俺のスカートどこいった?


●古田新太さん


「逃げ恥」に続く2度目のゲイ役


そういえば「逃げ恥」のときの古田さんのお相手役をご紹介し忘れていました。



●成田凌さん


この後、コードブルーで新人ドクター役をやったので印象は薄くなっておりますが・・



④腐女子うっかりゲイに告る


NHKさんのゲイドラマ



●主人公役の金子大地さん


高校生設定です。



おっさんずラブではノンケの生意気系後輩を演じておられました。


さてこの主人公の相手役ですよ。



●殿!こと。谷原章介さん


「大奥~華の乱」でまぁまぁなお転婆ぷりを発揮したため未だに
私と彼氏の間では彼のことを「殿」と申しております。


その殿が



またご乱心。


既婚子持ち


そして未成年である主人公とあんなことやこんなこと。


これはいかん!!!



⑤家売るオンナの逆襲



にて、BL展開に巻き込まれた営業所のエース



●足立王子こと千葉雄大さん


相手方の留守堂さんはただのおとぼけノンケだったのでカウントせず、


元が中性的な顔立ちなのでいつかは順番が来るとは思ってましたが・・



⑥弟の夫



より


●把瑠都さんと佐藤隆太さん


佐藤さんは双子で、双子の弟がゲイでカナダへ渡り把瑠都と結婚したという設定でした。


⑦あなたのことはそれほど


奥さんが浮気しちゃったもんで、旦那が壊れていくところが見ものでした。



そんな旦那(リョウちゃん)の心配する同僚、


実は旦那さんに思いを寄せていた・・
小田原慎吾を演じた




●山崎育三郎さん



⑧BOSS


天海祐希さん主演の刑事ドラマにもいました。


ゲイ疑惑の刑事
岩井善治を演じた


ケンドーコバヤシさん


・・・まぁケンコバさんゲイ人気高いですからねぇ・・




⑨その他


●高杉真宙さん


泉澤くんが超かわいかった「表参道高校合唱部」の合唱部員として出演。
この中で突然出てきたゲイ設定。


とってつけた感はありましたが一応w


●松本享恭(うきょう)さん


元仮面ライダー俳優。



ドラマ「結婚相手は抽選で」にて


主人公の龍彦(野村周平)のオタ友の北風君を演じました。


国が選んだ相手のお見合いして結婚しろ・・といわれましても
LGBTの人間にとってはどうしようもないですからねぇ・・





●志尊淳さん


朝ドラ「半分、青い」でオネェ漫画家ボクテを演じました



さらに「トドメの接吻」でも


主人公のホスト(山崎賢人)に恋するストーカー化した弟分ホスト和馬を演じました。
千葉君同様中性的な顔立ちがゆえでしょうか。


●生田斗真さん


映画「彼らが本気で編むときは」

トランスジェンダーの女性「リンコ」を演じました。


まだ映画は見ていないのですが、観てみようと思います。


●三浦春馬さん


ミュージカル舞台「キンキ―ブーツ」で
ゲイの女装、ドラァグクイーン

ローラを演じました。


・・・・とまぁ・・こんなところでしょうか。


メディアでLGBTを取り扱う作品が増えてきた昨今。


一過性のブームとなるのでしょうか。



できればアメリカドラマのように作中に必ず一人はゲイがいるような作品が増えてくることを望みます。


では願わくばまた明日☆彡