笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「あたいの夏休み」(中島みゆき)に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


毎日暑いですね。
実は私、腕にアザがありまして。


病気で1年のうち3回入院していた時、2回目の入院のときがかなりきつかったんです。
熱が出て、ずっと点滴付けになってたんですが、そのあとがかさぶたみたいになってて、なかなか治らないなぁ・・なんて思ってたんですけど、


GWで沖縄に行ったときに、このアザを家族に見られて、かさぶたじゃないんじゃないか?との話があり、通院したときにそれとなしに先生に聞いてみたところ、かさぶたではなく、アザになっているのではないかと。


次の通院の日に、皮膚科の予約を入れました。


だから半そでを着て、アザを見られるのがちょっと恥ずかしいんですよね。
仕事の時はYシャツ(長袖)で通勤してますのでバレないけれども・・・



改善するといいなあ


さて本題。


みゆきさんの夏曲といえばこれかな?というのがありました。


1986年リリース
みゆきさん18作目のシングル



「あたいの夏休み」


作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき
編曲:後藤次利


学生の頃とちがって社会人の夏休みなんてもんは非常に短い。
夏休み?なにそれおいしいの?な人もいるでしょう。



お金貯めて3日もらうのが夏休み。


身分にそぐわない別荘地にやってきたり、
冷めたスープを飲まされたり
止まったところが2段ベッドだったりと


踏んだり蹴ったりですが、それが「あたいの夏休み」


めちゃくちゃ庶民なんだけども、それでも今年はお土産を買うべき人がいる夏休み。


Summer Vacation 夏、翻れ(ひるがえれ)!!


ついこないだ、鉄道旅に出て快活CLUBで朝を過ごした私とリンクさせてしまいました。


まあそれも、あたいの夏休み。




あたいの夏休み


では願わくばまた明日☆彡