笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編 ③「劇場版!響けユーフォニュアム ~誓いのフィナーレ~」


どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


実は今、映画館でこのような映画をやっていまして



『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』本予告


観たいなーって思ったんですけどね、土日・・暑くて外に出るのだるいなぁ・・と


このアニメは見ていたんですけど、上記作品の前に劇場版をやっていたようです。


勉強のためにということで、レンタル屋で借りてきました。



2019年公開





『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』本予告


「劇場版 響け!ユーフォニュアム~誓いのフィナーレ」



主人公は


黄前久美子(おうまえくみこ)。担当楽器はユーフォニアム、


入学した京都府立北宇治高校で、指導者である顧問。また吹奏楽に熱意をもった同期や個性的な先輩との出会いで日々翻弄されながら吹奏楽コンクール全国大会出場を目指す。


アニメ版では久美子の1年生時代を描いてました。
そしてこの誓いのフィナーレ。


久美子2年生時代。


前作で全国大会に出たことが、きっかけで北宇治高校にも新入生が入り、久美子のくるバスパート(チューバ、ユーフォニアム、コントラバス)にも個性的なメンバーが入部してきました。


部内の人間関係、恋愛、コンクールやイベント。
吹奏楽部に属していたことがある人間ならあるあるなことがいっぱいありました。


将来のこと、部内の人間関係、恋愛、コンクールやイベント。




リア充爆発しろ



高校生という多感な時期、まさしく青春(アオハル)


・・ま、まぁ私、高校時代も捻くれておりましたのでこんなに熱くなれてはなかったなぁ・・


コンクールが終わり、久美子が3年生となりそして部長に・・・というところで物語は終わり。


高校時代のキラキラした幻想に思いを馳せる、そんな作品でした。


では願わくばまた明日☆彡