笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.324(単独)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
久しぶりにブギさんのオープンマイクに参加することにしました。


たくさんの人から視線を浴びて、スポットライト浴びての経験は普段の路上では味わえない緊張感があるので、大事にしたいと思います。


さて本題。


平日仕事終わりに路上ライブしてきました。



第324回路上ライブ


開  催  日  24年4月18日(木)
場     所  天神某所
オープニング なし
セットリスト №16、17
そ  の  他  I WISH(モーニング娘。)、オープンマイク演奏曲





というわけでスタート。


今日はオープニングなしでスタートです。


セットリスト№16


076 ルパン3世のテーマ(ルパン3世)W
077 夜桜お七(坂本冬美)A👈入れ替え(冬期:津軽海峡冬景色)
078 猫(DISH//)👈入れ替え(冬期:怪獣の花唄)

079 ミラクルショッピング(田中マイミ)T
080 時の流れに身をまかせ(テレサテン)W👈(冬期:愛燦々)



ここで1曲


●I WISH(モーニング娘。)




I Wish


「人生って素晴らしい」。
陳腐な言葉だけども、それでもそう思わずにはいられない


原曲はG♭➡D♭➡Dですが。
1下げしてG➡D➡E♭にすれば行けそう。


軽く吹いてみました。練習で完成度をあげようと思います。



セットリスト№17



085 ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)W👈入れ替え
086 We are All Alone(ボズスギャッグズ)A
087 W/X/Y(Tani Yuuki)B👈入れ替え
089 Let It Go~ありのままで(アナと雪の女王)T&A
090  時代(中島みゆき)👈入れ替え(冬期:糸)


さて、今度のオープンマイクの曲を3曲演奏しました。
曲のつながりの合間合間に次の曲にスムーズにできるようにといろいろ工夫してみました。


というわけで本日は終わり(085/125)


では願わくばまた明日☆彡