笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第94回練習(外リコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


ワクチン接種の翌日、休みを取ってました。


天気もそこそこいいし・・ということで


久々に



橋の下へ。


第94回練習


開催日 21年8月30日(月)
場 所 橋の下練習場
練習メニュー


●曲練習


・・ということで練習開始。


本日は次シーズンに追加予定曲の練習を・・


本日練習したのは


●CITRUS(Da-iCE)

Da-iCE / 「CITRUS」(日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌) Lyric Video


だいぶ演奏できるようになりました。
Dメロあたりをもう少し練習しないといけません。


●愛されルートAorB(アンジュルム)

アンジュルム『愛されルート A or B?』Promotion Edit


こちらもだいぶ出来るようになりました。



●ビタミンME(BEYOOOONDS)

BEYOOOOONDS『ビタミンME』


次シーズンのハロプロ布教枠にビヨの曲をやりたいなと思いまして。
この曲をチョイス。アルトリコーダーで演奏。


Bメロのところが要練習という感じでした。


●鱗(秦基博)



秦 基博 - 「鱗(うろこ)」 Music Video





●魔法の絨毯(川崎鷹也)



川崎鷹也-魔法の絨毯【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


こちらも初挑戦。
テナーで演奏。


もう少し、聞きこんでいこうと思います。


●dynamite(BTS)



BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV


K-popのこちらも練習してみることに


サビはいいんです。
Aメロ、Bメロはほとんど2音くらいなんですが。
リズムをもう少し体に叩き込んでいこうと思います。




●春泥棒(ヨルシカ)



ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)


こちらは次シーズンのまた次のシーズンに使用する予定。
今のうちから練習をはじめることにしました。


・・というわけで練習終わり。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡