笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第89回練習(外リコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


高木さんもね・・もう少し男を見る目を養わないと・・


自分のアイドル人生投げうってまで、そいつを選んだのかい?
元リーダーの宮崎さんの言葉を借りれば本当に「ばかやろう」ですよ


さて本題。


日曜日。


天気が良かったの近くの公園に練習しに行きました。



第89回練習


開催日 3年2月28日(日)
場 所 某公園
練習メニュー


●曲練習



家の近くのいつもの公園です。


軽い音出しの後、曲練習です


今回練習したのは・・


●うっせぇわ(Ado)

【Ado】うっせぇわ


最初の音が低いラの音から始まります。
この辺りの音がうまく、子のテンポではうまく当たらない・・


・・ということで、この部分だけテナーに持ち替えてやってみました。


あとは2番のBメロの三連符・・少しテンポを落としてやってみました。


ところどころ公園で遊ぶお子たちが、こちらを観ておりまして。
この曲が人気であるということがわかりました。


・・・なんとか新シーズン始まる前に仕上げられたため、路上ライブのセットリストに入れることにしました。



●夜に駆ける(YOASOBI)


こちらの方はまだまだ・・という感じ。
・・というかこの日はこの曲の気分じゃなかったんですよね



●ドライフラワー(優里)



優里 『ドライフラワー』Official Music Video


こやつの曲も少しやってみましたよ。
うーん・・まだ・・なんか自分の中でね・・モヤモヤしてるのもあるし。やるかやらないかは・・私次第!



・・ということで練習終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡