笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.154(タトゥーニキ現る)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶





通院している病院の近くにある商業施設。
通院したときによく寄ったりしたもんです。
突然起きた惨劇。


被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。


さて本題。


楽器界ではこのような商品が売り出されておりました。


口のところに穴が開いてるやつ。


えーとこれってさ・・普通の使い捨てマスクに切り込み入れたらよくね?ということで


こんな感じ。(あ、髪切りました⇦悲しいゲイの性)


というわけで。


第154回路上ライブ


開催日:8月30日(日)
場 所:中洲
セットリスト №28~30 「交響曲第9番『新世界より』第2楽章」「渡良瀬橋」「糸」「香水(瑛人)」「香水(メロン記念日)」「サザエさん一家」「ファイト!」





時間は夜の七時半。


OPとして・・


●交響曲「新世界より」第2楽章(ドヴォルザーク)A

ドボルザーク 「新世界より」 家路 From the New World - Largo.wmv
を無伴奏で演奏。
今シーズンから急遽OPをそれまで、全セットリストにつけていたのを、路上ライブの度に1曲だけに!ということで№3の列の主に無伴奏の曲(3、9、15、21、27、33)に6曲ほど追加して演奏することにしました。
当曲は、以前に一度OPに採用していた曲を復活させることに。




そして・・
●「糸」(中島みゆき)A&歌



糸 - 中島みゆき(フル)


2上げのCメジャーに変え、大サビを歌うことにしました。


次シーズンの展望として「リコーダー+歌」の曲を増やしていきたいなと思いまして。
当曲もあてがうことに。


ちょうど

映画『糸』予告【8月21日(金)公開】


この映画公開中ということもあって、タイムリーなのかなと。


セットリストの演奏です。


セットリスト№28


136 ライオン(中島愛&May’n)A&B
137 マイフェイバリットシングス(土岐麻子)W
138 輪舞曲(松任谷由実)G
139 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A
140 One More Time One More Chance(山崎まさよし)B


ここで女性からお気持ちいただきました。ありがとうございます。



休憩がてら


●渡良瀬橋(森高千里)A&歌



森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)


こちらはOP用でしたが、リコーダー+歌の候補曲として次シーズンにセットリストに採用予定です。


続いて


セットリスト№29


141 Rusty Nail(X‐JAPAN)A
142 涙そうそう(夏川りみ)O
143 フローリア(佐香智久)B
144 Let It Be(THE BEATLES)
145 Secret base~君がくれたもの(ZONE)A👈季節入れ替え(春期:桜)



休憩がてら・・なんとなく完成したかな?という感じの


●香水(瑛人)



香水 / 瑛人 (Official Music Video)



通りがかりの人達がこちらをチラっと見るのが分かりました。
まぁ有名な曲ですもんね。


歌詞的には私はどうも思わないのですが、「ドルチェ&ガッバーナ」がパワーワードとなって残ってしまうんですよね。


さてさて、次に参ります。


セットリスト№30


146 ようこそジャパリパークへ(どうぶつビスケッツ)A
147 じょいふる(いきものがかり)A👈季節入れ替え(春期:YELL)
148 チムチムチェリー(寺島拓篤)B
149 ONE LOVE(嵐)T
150 HERO(安室奈美恵)T&A


・・とここで。
若い男子💛二人組が近づいてきました。


片方は腕にタトゥが入っているタトゥーニキ


最近の曲を・・というリクエストで


再び「香水」を演奏。


そしたら彼も私の横で歌いはじめ・・


楽しい時間を過ごせました。


お気持ちもありがとうございます。


終わろうかなと思っていたら、以前にゲイバーでお会いしたことのある占い師の方がお声をかけてくださいました。


少しだけ演奏をしました。


エンディングとして



●サザエさん一家(宇野ゆうこ)Gを演奏。


そして・・なんとなく歌いたい気分だったため


●香水(メロン記念日)

香水 by メロン記念日


こちらを歌ってみました。


最後に
●ファイト!(中島みゆき)を歌いながらお片付け。


お疲れさまでした。
(150/180)


では願わくばまた明日☆彡