笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

トリオの虜(とりこ)①

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


こちらの番組で、「モーニング娘。を愛する女たち」が放送されました。


多角的に娘。たちを、捉えていただき終始(・∀・)ニヤニヤ


さて本題。


芸能界には様々な3人組(トリオ)がいます。


3人の個性が爆発したとき、そのグループは最強になります。
二人でもない四人でもない絶妙なバランス。


お笑いでも


ミュージシャンでも


ドラマでも


映画でも

アニメでも


我が軍ハロープロジェクトでも、そんな3人組が長い歴史の中で大活躍してきました。
それぞれの個性がぶつかり合い、互いに切磋琢磨した結果最強のトリオたちを2回にわけてご紹介。


1回目は「3人組ユニット」


①プッチモニ(1999~2003)
プッチモニは・・


第1期

第2期

第3期


と、3人組の形態を保ったままのグループでした。
3期については・・ちょっとあまり詳しくないのですが、
1期、2期の勢いは語らずともわかるかと思います。



プッチモニ - 01 ちょこっとLOVE

プッチモニ BABY! 恋にKNOCK OUT!






②三人祭(2001年)


2001年に開催された、ハロプロメンバーのシャッフルによって結成された3人組。


2000年にモーニング娘4期メンバーとして加入した石川梨華と加護亜依
2001年にソロデビューした松浦亜弥


パワーバランスのよい3人組でした。



三人祭 - チュッ!夏パ~ティ (Chu! Natsu Party)



③ごまっとう(2002年)


2002年時点でソロ活動をしていた


松浦亜弥・後藤真希・藤本美貴によるユニット


後に後藤真希さんが松浦亜弥さんと仲が悪かったと暴露していますw
お互いが自分が自分が!な彼女たちだからこそのぶつかり合いなのでしょう。



ごまっとう - SHALL WE LOVE? [PV]



BUONO!(2007~2017)



こちらでご紹介したお三方。
こちらもまた最強の3人組でした!



Buono! 『ロッタラ ロッタラ』 (MV)


他にも3人組ユニットはありますが、この4組は3人の個性をうまく融合させた爆発的人気を博した事例ではないでしょうか。


次回は「グループ内同期3人組」についてです。


では願わくばまた明日☆彡


ハロー!プロジェクトランキング