笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol97(Spring selection)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


西鉄さんがレストラン列車を運行することになったそうで。


すでに3か月先ほとんど予約が埋まってるそうです。


お値段は8000円くらいなんで。
まぁ・・いつか乗れたらねぇーって感じです。


さて本題。


日曜日。路上ライブしてきました。



第97回路上ライブ


開催日 19年3月24日(日)
場 所 中洲&天神
セットリスト №7~9 特別編成セットリスト「Spring selection①」


天神到着は8時ごろ。


K公園は5組くらい。


とりあえず中洲の方に向かいました。



こんな感じでセットして・・(フラッシュ焚いてなかった)


演奏開始


セットリスト№7


OP Love Me Tender(D-loop)アルト 原曲キー
031 春~spring(Hysteric Blue)木製アルト 原曲キー 👈季節入れ替え
032 キセキ(GreeeN)アルト 原曲キー
033 ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)オカリナ 2上げ👈復活
034 サントワマミー(RCサクセション)テナー 原曲キー
035 Lemon(米津玄師)Bソプラノ 1上げ 


この枠で

橋本潮 - ロマンティックあげるよ


こちらを復活させました。


そして

春〜spring〜 Hysteric Blue


こちらを、SPEEDの「White Love」の季節入れ替えとしてセットリスト入りいたしました。


D-loopの「Love Me Tendar」は通年セットリスト入りからOPに。



この枠を演奏中に男子学生が通りかかって、小銭を入れてくれました。


飴ちゃん接待+名刺お渡しいたしました。


ありがとうございました。


続いて
セットリスト№8


OP We Will Rock You(QUEEN)テナー 原曲キー👈新出
036 ムーンライト伝説(セーラームーン)2上げ
037 イミテーションゴールド(山口百恵)1上げ
038 ボクの背中には羽がある(Kinki Kids)原曲キー
039 PRG(SEKAI NO OWARARI)テナー 1上げ
040 Love Love Love(Dreams Com True)木製アルト 1上げ


新出曲は・・



Queen - We Will Rock You (Official Video)



映画「ボヘミアンラプソディー」に感銘を受けQUEENの曲を・・と思いこちらを選曲。
尺の長さからOPに最適と判断しました。


ここで場所移動。


天神のいつもの場所へ。



セットリスト№9


OP 遠い日の歌~カノンを添えて(合唱)Gソプラノ
041 譲れない願い(田村直美)アルト 2下げ
042 大人の掟(椎名林檎)アルト 1上げ
043 宙船(TOKIO)Bソプラノ 原曲キー
044 Fly Me To The Moon(Claire) テナー 2上げ
045 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)アルト 原曲キー


これで通常のセットリストのノルマは完了。もう少し時間がありましたので


準備しておいた特別編成枠「Spring Selection」を。
春っぽい曲を集めてみたら、10曲くらいになったので
2つに分けて。


本日は


●さくらんぼ(大塚愛)アルト 原曲キー
●なごり雪(イルカ)木製アルト 原曲キー
●桜坂(福山雅治)Bソプラノ 原曲キー
●卒業写真(松任谷由実)テナー 原曲キー
●桜(コブクロ)Bソプラノ 1上げ



これで本日の演奏は終了。


・・・最後に。みゆきさんの「ファイト!」を歌いながら、リコーダーの片づけしていたんですが・・・国家権力さんたちが・・・


あわわわ・・慌ててアンプの電源を落とし片づけました。


ところで今日は国家権力さんたちが大量に歩いているのを見かけてまして
何やら物々しい雰囲気でした。


やっぱ天神こえぇなー。。


次回はSpring Selection②をやれたらよいなと思います。福岡では来週あたりがさくら満開なんだそうです。


第100回まであと3回!


では願わくばまた明日☆彡