笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol96(春分の日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


メジャーリーガーのイチローさん。


28年の野球人生に幕を閉じることに。


いや、28年ってすごいよ。それで日本を飛び出してアメリカで活躍して。
ずっと走り続けた人生だったんだなぁ。
お疲れさまでした。


さて本題。


水木休み。木曜日。


明け方に雨が降りましたが、午後には復活していました。


なので夕方より路上ライブに・・


第96回路上ライブ


開催日 31年3月21日(木)
場 所 天神
セットリスト№4~6「マリーゴールド」「雑草」「This Is Me」


天神到着したのは7時ごろ。
K公園はまだ数組ほど。


いけそうでしたので


まずはK公園で


演奏開始。


まず最初に練習を兼ねて

あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


こちらを演奏してみました。ひそかな練習の賜物かもう少しでなんとかなりそうで。
セットリストに追加できそうです。



セットリスト№4


OP 46億年LOVE(アンジュルム)アルト 2下げ
031 Ruty Nail(X-JAPAN)アルト 原曲キー
032 SWEET MEMORIES(松田聖子)アルト 2上げ
033 空へ・・(ロミオの青い空)Bソプラノ 原曲キー
034 Let It Be(THE BEATLES)原曲キー
035 桜(コブクロ)Bソプラノ 1上げ👈季節入れ替え 


季節入れ替え曲。雪の華の代わりに

桜 - コブクロ(フル)


この枠を演奏中。4人組が少しだけ聴いてくれました。


ですが私の両側でアンプ使った演奏や歌が始まったため。


音自体がぶつかり合ってぐちゃぐちゃに。


私も音量をあげたかったのですが。さすがにやめることに。


ここは若者たちに譲るとして私は表に出ようかなと・・



さて表側に出ようと歩いていたら
ふと前の方いた二人組の男性がいましてね。歩いていたわけです。
そこで私は足が止まってしまいました。


そうです彼らの背中には「Police」と・・


嗚呼以前ここで止められた忌まわしい記憶が・・


まぁ少し様子を見てみて。大丈夫そうだったので



開始。


セットリスト№5


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト 原曲キー
036 DANZENふたりはプリキュア(五條真由美)アルト 2上げ
037 天城越え(石川さゆり)アルト 原曲キー
038 恋(星野源)Bソプラノ 原曲キー
039 勝手にしやがれ(沢田研二)テナー 原曲キー
040 ひまわりの約束(秦基博)木製アルト 原曲キー


ひまわりの約束は今まで2上げのCメジャーで演奏していたのですが
木製アルトを購入後原曲キーでやってみようと思いまして・・


ですがアルトリコーダーの低音部多く。


演奏後の満足感がいまいちでした。


もう少し詰めて演奏したほうがよいかもしれません


こちらを演奏中に通りかかった男性から小銭入れていただきました。ありがとうございます!



さらにもう1枠


セットリスト№6


OP 紅蓮の弓矢(進撃の巨人)Bソプラノ 原曲キー
041 Take Me Home Contry Roads(オリビアニュートンジョン) オカリナ 原曲キー
042 嘘(シド)アルト 原曲キー
043 サヨナラの前に(AAA)Bソプラノ 1下げ
044 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)テナー 原曲キー
045 ハナミズキ(一青窈)木製アルト 1上げ


というわけで本日の演奏は終了。


練習として
HIKAKIN&SEIKINの

雑草 / ヒカキン&セイキン


そしてTHIS IS MEを

The Greatest Showman Cast - This Is Me (Official Lyric Video)


を演奏してみました。


なんとか、セットリストを進めることができました。


では願わくばまた明日☆彡