笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol90(おかわり2杯目 久留米遠征)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


新しいドラマが色々はじまりましたが
今季は・・


私の好きな俳優が続々でてきておりまして。


楽しみな季節ですが


ここでTverの見逃し配信に乗っていなかったドラマがありました。



【公式】日テレシンドラ「節約ロック」第3話予告!2月4日(月)深夜24:59放送!


上田君・・・


とんでもない顔芸やってくれてます。


これもみなくては!


さて本題。


水木でお休みをいただいていたので


水曜日に路上ライブしてきました。


せっかくの2連休ですし、ちょっと場所を変えてみようと・・


今回は、私が大学時代を過ごした街


久留米へ・・


到着したのが、7時過ぎ。


路上ライブをするには少し早い時間。


ふとみると駅前のロータリーには人だかりが。


みると・・「ぱんち☆ゆたか」さん。




ぱんち☆ゆたか『あなたに贈る歌』-18.4.25 全国流通盤 再リリース決定-


パンチパーマに短ラン・・なのにハートフルな歌を歌われる方です。


時間も少し早かったので、駅前のカラオケ店に入り、
春向け曲の練習をしました。


セットリスト150曲チャレンジ~春の陣~。


12曲くらいを入れ替えようと思っております。


そんな中新しく追加しようと思っているのが



そばかす - JUDY AND MARY(フル)



桜 - コブクロ(フル)

The Greatest Showman - This Is Me Lyric Video



コブクロの桜はわりとイケそうなんですが、
残りの2曲は本当に難しい。


なんとか吹けるように頑張りたいと思います。


練習が終わって再びロータリーへ。


まだ「ぱんち☆ゆたか」さんのライブと途中でしたが、お邪魔にならない場所で



演奏開始です。


第90回路上ライブ


開催日 31年1月30日(水)
場 所 久留米駅前ロータリー
セットリスト№25、12


スタートは8時。


久留米ですので福岡方面の最終も割と早い。


サクッとやりましょう。


数字抽選アプリででた数字は25


セットリスト25


OP Don't Wanna Cry(安室奈美恵)アルト
121 El Condor Pasa(サイモン&ガーファンクル)アルト
122 DEPERTURES(Globe)アルト
123 グラマラススカイ(中島美嘉)Gソプラノ
124 DAN DAN 心惹かれてく(Fleld Of View)テナー
125 TSUNAMI(サザンオールスターズ)テナーとアルト



観客たちはぱんちさんに夢中。


ただ横でスケボーしていた少年が少しだけ聴いてくれました。
ありがとうよ


次の数字は・・12


セットリスト№12
OP ライオン(may'n &中島愛)
056 さくらんぼ(大塚愛)アルト
057 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)木製アルト
058 Hello(福山雅治)Gソプラノ
059 風の通り道(となりのトトロ)テナー
060 366日(HY)テナーとアルト



演奏終了。


もう駅前には誰もいませんでした(´;ω;`)ウゥゥ


まぁいいや。


久留米で演奏もできたし。福岡に帰りましょう・・・


帰るついでに以前にいったLive&Bar「ALAN」さんに寄ってきました。


マスターさん・・実は本業があってこちらが副業なのだそう。


まぁ副業は好きなことで!っていうのもわかりますね。


では願わくばまた明日☆彡