笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol89(おかわり1杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


嵐が活動休止になるそうで。


大野君が少しお疲れだったのかな?


ところで。
この活動休止の記者会見で
「無責任」といったマスコミがいるようですが。


20年の末に活動休止なんて約2年先のことですよ!


どちらかというと


確実に国民が混乱するであろうと予測できるのに
2か月前に元号の発表をする政府のほうが無責任だと思いますよ。


さて、本題。


日曜日。


朝から寝ずにカラオケに行き、春曲の練習をしたり
spoonに音源を上げたりしておりました



午後は午後で、別件で動いておりました。


そして寝ないまま・・夜の7時過ぎに準備して、天神へ・・


ここでニューアイテムの登場です。





こんなん買っちゃいましてね。


家にあったカラの衣装ケースに、荷物ぶちこんでキャリーにくくりつけたら



なんということでしょう。


荷物が少なくなったではありませんか。


これで路上ライブに向かいます。


第89回路上ライブ


開催日 31年1月27日(日)
場 所 天神
セットリスト№「13」「6」「15」


いつもの場所にセットして演奏開始。


数字抽選アプリで最初に出た数字は・・「13」


セットリスト№13


OP 渡良瀬橋(森高千里)アルト
061 キューティーハニー(倖田來未)アルト
062 Like A Virgin(マドンナ)アルト
063 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)オカリナ
064 チェリー(スピッツ)テナーとアルト
065 Love Love Love(Dream Com True)木製アルト


こちらで演奏していたところ、少し離れたところからこちらを観ている女性がいました。
遠くから軽く会釈をしてみたら、こちらに近寄ってきて一言。


「spoonの人ですか?」


そうです。ラジオ配信アプリ「spoon」をやっているスプナーさんでした。


いやいやビックリですよ。


偶然通りかかったときに見つけてくださったようでした。
本当にありがとう。



さらに次の数字「6」


OP 紅蓮の弓矢(Linked Horizon)Bソプラノ
026 カントリーロード(オリビアニュートンジョン)オカリナ
027 嘘(シド)アルト
028 サヨナラの前に(AAA)Bソプラノ
029 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)テナー
030 ハナミズキ(一青窈)木製アルト 


この枠では、ちょっと大きな荷物を背負った男性がいたんですよ。
最初楽器なのかな?って思っていたんですが
彼から話しかけられました。


「spoonの人ですか!?」





まさかの二人目のスプナーさん!



楽器と思っていたものはスノボのボードだそうで・・


やはり看板に「笛ニキ」って書いていたのがよかったんでしょうか。


spoonを始めておよそ半年。


やっててよかったなぁと思いました。


気をよくして最後の枠。


数字抽選アプリは・・15


セットリスト№15


OP グリーンスリーブス(平原綾香)Bソプラノ
071 夢をかなえてドラえもん(MAO)木製アルト
072 サイレントマジョリティ(欅坂46)アルト
073 SESONS(浜崎あゆみ)Bソプラノ
074 さよならエレジー(菅田将暉)テナー
075 We are all alone(ボズスギャッグス)アルト


これで演奏は終了。


最後にみゆきさんの「ファイト!」を歌いながら片づけ。


そのまま電車で帰りましたが・・


ここで悲劇が・・


さて思い出してください。


私は、昨日から寝ていません。


そして寒空の中で路上ライブを終え、温かい電車の中に入ったら・・


寒かったので温かいお茶を飲んでいたんですよ・・


そしたら・・



ふと足元が熱いなと思ったら、お茶をこぼしていました。
ジーンズには恥ずかしいシミが・・そして床にも・・


あわわわ・・ごめんなさい。


タオルもってなかったんでそのままにしてしまいました。


では願わくばまた明日☆彡