笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(第28戦 赤坂TUPELO)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のあいさつ


日曜日に久しぶりに西新のJamltoさんへ遊びに行きました。
お店の方々も何よりで、楽しい時間を過ごすことができました。



さて本題。
久しぶりのオープンマイク参戦です!
本日お邪魔したのは・・赤坂TUPELOさん。


・・と行く前に天神で懐かしい歌声が聞こえてきました。


お久しぶりの歩紀くん。


リクエストで彼のオリジナルソング「あの空へ向かって」
を聴かせてもらいやる気倍層!


そして・・


TUPELOさんへ。


先客が何名かいらっしゃいました。

この店のスタイルへ予約不要で、お店に到着した順番で演奏させていただけるとのこと。

腹ごなしにお店でチャーハンを食べていたら


ゆうと君登場。

彼にとっては初めてのオープンマイク。

路上ではほぼ毎日やっているのに人前で演奏するということが初めての経験だったそうで、

かなり緊張していました。


そしてわたくしの番です。



本日演奏したのは。。


●残響散歌(Aimer)A


コロナや戦争で失われた尊い命にせめて安らかに眠ってもらいたいという祈りを込めて。
●アメイジング・グレイス(本田美奈子.)B


北京オリンピックフィギュアスケートで羽生結弦選手がエキシビジョンの際に使用された曲。


●春よ、来い(松任谷由実)T


の3曲を演奏しました。


私の次に演奏したのは


初舞台で緊張していましたが見事に演奏しきれました。


他の演者さんともお話ができて、楽しい時間を過ごせました。


では願わくばまた明日☆彡