笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.205(これからだ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


本日も天気がいいので路上ライブに出かけることにしました。


第205回路上ライブ


開   催  日 22年3月14日(火)
場    所 中洲
オープニング グリーンスリーブス(イギリス民謡)
セットリスト №7、11、9
ハロプロ布教 3回目のデート神話(つばきファクトリー)
本日の歌唱曲 慟哭(工藤静香)
リクエスト曲 なし
エンディング 笛ニキだんだん。のうた。



いつもの場所は先客がいたため、こちらで演奏。


その先客さん。。歌が異様にうまいんですよ。演奏もすごかったし。
そして・・・ちょっと音が。。ね。


しょっぱなから心折れそうでしたが、やることにしました。


オープニングには


●グリーンスリーブス(イギリス民謡)B


そしてそのままセットリストへ。


セットリスト№12
031 ルパン三世のテーマ(ピートマックジュニア)W
032 さくらんぼ(大塚愛)A👈季節入れ替え(冬期:DEPERTURES)
033 どんな時も。(槇原敬之)G👈季節入れ替え(冬期:Always)
034 初心LOVE(なにわ男子)T&A👈New
035 恋愛レボリューション(モーニング娘。)A


新出曲は

なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Music Video Dance ver.]


ここで本日の歌唱曲


本日歌いましたのは。

工藤静香 / 慟哭[Official Video]


好きな曲だったんですが、のどが開いてなかったのもあってうまく歌えなかったのと
隣のお兄さんに音をかき消されてDメロの部分の音が取れなかったのが悔やまれます。


そしてセットリスト№8・・・をやるつもりがうっかりやってしまっていた


セットリスト№11


051 サイレントマジョリティー(欅坂46)
052 魂のルフラン(高橋洋子)A&G👈季節入れ替え(冬期:残酷な天使のテーゼ)
053 RPG(SEKAINO OWARI)G
054 とんぼ(長渕剛)T
055 Gold Finger99(郷ひろみ)G


・・うん、次回はちゃんとやろう


つづいて
ハロプロ布教枠です。
本日演奏したのは・・
●3回目のデート神話(つばきファクトリー)A

つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion Edit)


つばきファクトリーは、可憐な乙女心を歌い上げるユニットということで有名なんですが
曲調が激しかったりします。
割と好き。


そして・・
セットリストはなぜか元に戻って


セットリスト№9


041 宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)W&G
042 U(millennium parade×Belle)A
043 Im Proud(華原朋美)G👈季節入れ替え(冬期:輪舞曲)
044 さよならエレジー(菅田将暉)T
045 Train-Train(THE BLUE HEARTS)


...隣のお兄さんはまだ歌っている。
いやもう・・今日は無理だ!
実力の差みたいなものを感じてしまいました。


もっともっとかっこよく!!


最後のエンディングですが、配信の時にしか披露しない。あの曲


チキチキバンバンの替え歌「笛ニキだんだん。の歌」で締めました。
帰りによった、ココイチのカレーが滲みるぜ。(045/180)


では願わくばまた明日☆彡