笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.204(どうにかして土曜日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


彼氏君と映画を観に行った日。彼氏からホワイトデーのチョコをいただきました。
うへ・・やべえ今年準備してない・・(;´Д`)・・・


ということで今年は申し訳なかったのですが、
コンビニで鬼滅の刃のキャラの缶入りクッキーを買って渡しました。


鬼滅か呪術かのキャラの何かを差し上げたら大丈夫かな?と。


呪術廻戦の映画以来、ハマったようでグッズを買い始めましたよ。


家に言ったら、五條先生のフィギュアが・・安定しないからといってブチ切れてましたw


さて本題。


本日も路上ライブです。


第204回路上ライブ


開   催  日 22年3月12日(土)
場    所 中洲
オープニング 宝島(T-SQUARE)
セットリスト №4、6
ハロプロ布教 臥薪嘗胆(アンジュルム)
本日の歌唱曲 わかれうた(中島みゆき)
リクエスト曲 浪漫飛行
エンディング なし


土曜日の夜です。


中洲のあの橋辺りは先客がいたので、
川沿いのこちらに。


本日はマイクなしの第2形態での演奏です。



オープニングには・・
吹奏楽界隈では有名な曲



宝島


●宝島(TーSQUARE)A


こちらのサビの部分を無伴奏で演奏しました。


さてとさっくりと行きます。


セットリスト№4


016 This Is Me(グレイテストショーマン)A
017 赤いスイートピー(松田聖子)A👈季節入れ替え(冬期:木枯らしに抱かれて)
018 恋(星野源)B
019 チェリー(スピッツ)T👈季節入れ替え(冬期:楓)
020 Butterfly(和田光司)T&A


以前のセットリスト№1でしたが、前々回の3月9日を3月9日に吹きたいという願望でセットリストごと移動となりました。


ここで「本日の歌唱曲」のコーナー


本日は・・・

「わかれうた」/中島みゆき cover.


●わかれうた(中島みゆき)


「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?」なんて歌詞がありますが、
今なら・・ホストに捨てられたホス狂いの女性がイメージされます。


そして・・


ハロプロ布教枠
本日は・・・

アンジュルム『臥薪嘗胆』(ANGERME [Extreme Hardships]) (Promotion edit)


●臥薪嘗胆(アンジュルム)


セットリスト№6



026 ムーンプライド(ももいろクローバーZ)A👈季節入れ替え’(冬期:全力バタンキュー)
027 裸の心(あいみょん)T&A
028 いつも何度でも(木村弓)O
029 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
030 水平線(Back Number)G👈New


新出曲は・・



back number - 水平線


この枠の最中に、
二組のカップルもしくは夫婦が足を止めてくださり、お気持ちをくださいました。


その内の一組からリクエストを受け


●浪漫飛行(米米CLUB)T


を演奏しました。


というわけで、本日は終了です。
土曜日夜の路上ライブは本当に久しぶりで充実したライブとなりました。(030/150)
では願わくばまた明日☆彡