笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 4本目(映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ロシアによるウクライナ侵攻は日に日に激化。
本土決戦となると国民たちの抵抗も激しいのかなかなか陥落しない。
ロシアへの経済制裁や、中東国家がロシアへの加担。


このまま世界大戦にならないことを祈るばかりです。


さて本題。
今日も彼氏君と映画に行きました。


本日拝見したのは・・・


「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」



『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』新予告【2022年3月4日(金)公開】



1985年に公開された映画のリメイク版です。


たぶん見たことあるんだと思うんですが、ぶっちゃけ覚えてない・・


ということで、まっさらな気持ちで観ることが出来ました。


パピのいるピリカ星の内乱はまるで今ウクライナに起きていることと被ってみえました。
そして少年大統領パピ。
ウクライナのゼレンスキー大統領のようでした。


あと、今回の注目はスネ夫。
映画になるとなぜか勇敢になるのび太や、元からガキ大将のジャイアンと違って
へなちょこぶりのスネちゃま。


それでも「自分ができること」を全うする姿がよかったと思います。


では願わくばまた明日☆彡