笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.203(治安が悪い日)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


警固公園に行くと、たくさんの護送車が・・
ああ。あれですね。どっかの中学校の卒業式ですね。
公園内にたくさん警察さんがおられました。


毎年その中学校の卒業式の日には卒業生が特攻服を来て大騒ぎするとかなんとかで警察が総動員ですよ。


おかげさまで警固公園前で歌ってる方、誰もいませんでした。


この調子では、中洲もあかんかなーなんて思ったのですが中洲は大丈夫そう。


時間が遅かったせいか、すでにいつもの場所には人気女性シンガーがいて、橋の真ん中にはギター弾いてる子が・・・


・・・・あれ


ゆうと君でした。
お客さんとお話されておりまして、ご挨拶。
彼とセッションだけやって帰ろうかとも思い、セッション。
そうこうしていたら、いつもの場所があきましたので軽くやることに。


というわけで


第203回路上ライブ


開    催  日 22年3月10日(木)
場    所 中洲
オープニング なし
セットリスト №3、5
ハロプロ布教 なし
本日の歌唱曲 かなしみ笑い(中島みゆき)
そ  の   他 残響散歌
エンディング 蒲田行進曲




今日も
●残響散歌(Aimer)Aでテンションをあげてスタート。


オープニングはなしで、前回、チョイスミスした№3のセットリストを曲を選びなおして
再度演奏


セットリスト№3


011 根も葉もRumor(AKB48)A👈New!
012 おとなの掟(Doughnut Hole)A
013 ウィーアー!(きただにひろし)B
014 虹の彼方に(ジュディ・ガーランド)T
015 花‐mementomori(Mr.children)G👈季節入れ替え(冬期:Fanfare)


ここで1曲歌唱。


本日は
●かなしみ笑い(中島みゆき)

かなしみ笑い-中島みゆき(cover)


さてもう少し続けます。
本当は順番通りに№4をやるべきなんですが、


セットリスト№5


021 阿修羅ちゃん(Ado)A👈New!
022 手紙~拝啓十五の君へ(アンジェラアキ)A👈季節入れ替え(冬期:
023 世界に一つだけの花(SMAP)B👈季節入れ替え(冬期:夜空ノムコウ)
024 夢を信じて(徳永英明)T
025 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


新出曲は・・



【Ado】阿修羅ちゃん
阿修羅ちゃん(Ado)


うっせぇわより吹きやすくてノリノリでいい感じです。


スタートした時間が遅かったのもあり、そろそろ終わりにしましょうかね。


というわけでエンディングはこちら。

【蒲田行進曲】 松坂慶子/風間杜夫/平田満 (歌詞付き)


●蒲田行進曲。


片づけをしていたら、「もう終わるんですか?ここいいですか?」と女性シンガーの方に声を掛けられました。
ですよね、ここいいスポットですし・・


ということで、本日は終了。


お疲れさまでした(020/150)


では願わくばまた明日☆彡