笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.202(「路上ライブSEASON12 2022春模様」始動)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
感染者数は気になりますが、福岡はまん防が解除され、日常が戻って参りました。
暖かくもなってきたことですし、そろそろ路上ライブを開始したいところ。
そんな中、警固公園を覗いてみたら、ギターに合わせて歌っている男の子たちがおりまして・・・。私も歌わないかと誘われてちょっと歌ったり・・。


実はギターの子と歌っている子たちは別だったようで、ギターの子と少し話してみました。
翌日はリコーダー持参してギターの子とセッションしてみました。
彼の名前は「ゆうと」君。


色んなお話をさせていただきました。いい出会いに感謝。


さて本題。


新シーズンに向けての準備はまだ整っていなかったのですが、(カラオケアプリに音源を入れたり、セットリスト表の作成など)


とある理由で、その日にやる分だけアプリに曲を入れて路上ライブを開始することにしました。


第202回路上ライブ


開   催   日 22年3月9日(水)
場    所 中洲
オープニング トランペットチューン(パーセル)
セットリスト №1~3
ハロプロ布教 初恋サイダー(Buono!)
本日の歌唱曲 ひとりぽっちで踊らせて
そ   の  他 残響散歌、SEASONS
エンディング なし



路上でやるのは2か月ぶり。
張り切って行きましょー!!



最初にテンションを上げるために
●残響散歌(Aimer)Aを演奏。いい感じに仕上がってます。



オープニングは・・
●トランペットチューン(パーセル)

パーセル: トランペット・チューン [ナクソス・クラシック・キュレーション #ゴージャス]
無伴奏で演奏しました。


セットリストの演奏です。


セットリスト№1


001 アイノカタチ(MISIA)A
002 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
003 3月9日(レミオロメン)G👈復活。季節入れ替え(冬期:粉雪)
004 CHA-LA‐HEAD‐CHA-LA(影山ヒロノブ)T
005 僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&B&A


急遽本日から始めることになった理由はこの枠にあります。
003 3月9日(レミオロメン)を3月9日にやる。ただそれだけ。


そのためにこの曲を復活させました。


ここで・・お歌のコーナー!!
今シーズンでは一曲歌うことにしました。


本日歌ったのは・・


●ひとりぽっちで踊らせて(研ナオコ)

【HD】 研ナオコ/ひとりぽっちで踊らせて (1979年) <フルコーラス>
みゆき様提供の楽曲。
今後もみゆき様の曲を1曲歌っていこうと思います。残念ながら歌詞が分からないのでカラオケ状態になるかと思います。


セットリスト№2


006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 Can You Celebrate?(安室奈美恵)👈季節入れ替え(冬期:Butterfly)
008 涙そうそう(夏川りみ)O
009 人生賛歌(天童よしみ)T
010 道(EXILE)T



ここで通りかかった男性が足を止めてくれたんですが、
なにやら電話を始めまして。その中で
「警察いかせるから!」と何やら物騒な話。
え?もしかして私?なんて思って慌てて片づけようとする私。
その実、私のことを通報したのではなく、その方がいった居酒屋でぼったくりにあったということらしい。
いやいやビビるやないかい!


その彼から、浜崎あゆみさんの曲をリクエストされたので
●SEASONS(浜崎あゆみ)を演奏しました。
お気持ちいただきました、ありがとうございます。


ハロプロ布教枠
本日は前シーズンでも演奏した。


●初恋サイダー(Buono!)


セットリスト№3


011 根も葉もRumor(AKB48)A👈New!
012 おとなの掟(Doughnut hole)A
013 ウィーアー!(きだたにひろし)B
014 虹の彼方に(ジュディガーランド)T
015 Lemon(米津玄師)B👈季節入れ替え


新出曲は・・



【MV full】根も葉もRumor / AKB48 58th Single【公式】

根も葉もRumor Dance Ver. / AKB48 58th Single【公式】
根も葉もRumor(AKB48)


ん???ん゛ん゛??


この枠・・2015年以降の楽曲。。つまりは40代にとっては最近の曲が3曲もある!
これは分散させねば!!


ということで№3はやりなおし。


ということでこれから3か月しっかりやってくぞー!
(015/150)
では願わくばまた明日☆彡