笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


Youtuber48(フォーエイト)の音羽さん。
ネット上の誹謗中傷が原因で、活動休止を発表。
炎上した動画がこちら



【MV】TikTok Winter 2021【TikTokメドレー】


2021年でTIK TOKで流行していた色んな曲やフレーズをメドレー形式に集めた作品。
割と耳に残るし、いいなぁと思ってたんですが


この曲の中で、音羽さんの「お、お、音の呼吸だ・・」っていうのにネット民が反応した・・という感じでしょうか。


炎上する意味が分からない。


さて本題。


昨年の11月から始まった、アニメ2期でもある「鬼滅の刃」。
無限列車編~遊郭編。



無限列車編は、劇場版を分解した形で放映され、それから始まった遊郭編。


11話で完結しましたが、ただ一言。


音柱の宇随天元様にガチ恋しました。


元、忍者の家系に生まれ、人を人と思わない風潮に嫌気がさし、
3人の奥様(くのいち)を連れて忍者の里を抜けた男。
その後、鬼殺隊の総領である産屋敷耀哉と出会い、「音柱」になる。


陰キャだった忍者時代の反動でド派手な恰好をする。元の顔はイケメン。
3人の嫁さんは大事にする。


3人いるってのがクソ男ではあるけど、当時の忍者の里の風習でそうなっていたのでそれもなんとも言えない。


上弦の陸 堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)の兄弟愛も泣けました。
11話があっという間でした。


次のシリーズ「刀鍛冶の里編」の放送もきまったようですし、楽しみです。


原作先に読んだから、もういいやって言う人もいますが、
このアニメの絵柄好きですし、いろんな声優さんが出てくるので
これからも楽しみはあると思います。


OPもEDもアニメの世界観に合っていて最高でした。




Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ)

Aimer「朝が来る」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編エンディングテーマ)
では願わくばまた明日☆彡