笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.199(科学者たち)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


来週あたりから温度が下がっていく模様。
加えてオミクロン株の拡大感染も始まりました。
次回で200回目を迎えることになりますが。
無理をして路上でやるのもなぁ・・という思いもありまして。
200回目は配信ライブに切り替わる可能性もあります。



すごく悔しいですけどね。


さて本題。


日~火で3連休となっております。


月曜日は彼氏と休みが被りましてそれは後日書きますね。
火曜日は天気が微妙。


日曜日にやるしかなくない?なくなくない?


土曜日の仕事終わりにそのまま眠ってしまって夕方起床。
風呂に入ってなかったので風呂に入り、準備をして家を出たのは夜の7時


第199回路上ライブ


開   催   日 22年1月9日(日)
場    所 中洲
オープニング ロトのテーマ
セットリスト №25~27、「特別枠」
ハロプロ布教 ムキダシで向き合って(モーニング娘。16)
リクエスト曲 うっせぇわ、ドライフラワー
エンディング サザエさん一家


いつもの場所は先客がいたので、ちょっとずれた位置にセット。



今日で199回目です。


本日の守護神は


ジャムおじさんとばいきんまん。


二人はパン職人とヴィランという肩書のほかに、
多数のメカを発明、改良する技術力を持った


「科学者たち」


演奏開始です。


オープニングには


●ロトのテーマ(ドラゴンクエスト)B


紅白で演奏されてましたね。


セットリスト№25


121 グランドエスケープ(RADWIMPS)T&A
122 WHITE BREATH(TMRevolution)W👈季節入れ替え(夏期:HOT LIMIT)
123 はじめてのチュウ(あんしんパパ)B👈季節入れ替え
124 Let It Be(THE BEATLES)T
125 ミラクルショッピング(田中マイミ)T


124 Let It Be
以前にキーがGになっているためアルトで変更する予定でしたが、Cのキーになっているバージョンを見つけたので通常通りにいたしました。


セットリスト№26


126 丸の内サディスティック(椎名林檎)
127 Fraglie(Every Little Things)👈季節入れ替え
128 フローリア(佐香智久)B
129 ドライフラワー(優里)T
130 You Raise Me Up(ケルティックウーマン)A


ここで通りがかりの男子二人組に


「Adoの『踊』できます?」と


まぁそれはできないので


●うっせぇわ(Ado)A
●ドライフラワー(優里)T


このお二人が、ノリノリで行きかう方々に声かけしてくれるのはありがたいんですが、
途中で通りかかった警察官にも声かけちゃう始末w



やめてwwww



なんか事件があったようで、警察さんはいそがしそうでした。
お疲れ様です。


ハロプロ布教枠
●ムキダシで向き合って(モーニング娘。16)W


セットリスト№27


131 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)👈季節入れ替え(夏期:ブルーウォーター)
132 新宝島(サカナクション)A
133 遠い日のうた~カノンを添えて(合唱)B
134 感電(米津玄師)B&S
135 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T


少し頑張ってみようと思いまして


前回やった特別枠をもう一度


●CITRUS(Da-iCE)A
●根も葉もRumor(AKB48)A
●Dynamite(BTS)G
●初心LOVE(なにわ男子)T
●水平線(Back Number)G


最後に
サザエさん一家を演奏して終了。


小腹が空いたので屋台で軽く食べ、ゲイバーで飲んで朝帰りでした。


次回はとうとう200回目です。
路上か?配信か?


では願わくばまた明日☆彡