笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

憧れのにゃんにゃんパラダイス

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


福岡市の隣、粕屋郡新宮町(かすやぐんしんぐうちょう)。


福岡市から近いにも関わらず、自然豊かな町。


その町に「相島(あいのしま)」という島があります。


万葉集や古今和歌集にも歌われたことのある歴史ある島。


ゆっくりとした時間が流れるその島に訪れる客たちは。


釣りや、バードウォッチングなど島の自然を大いに味わうことになります。



この島に訪れる客たちのお目当てがもう一つありました。


私がこの島の存在を知ったのは、5年前。
ちょうど入院をしていたころ。


一度目の退院の後に思い切って行ってみることにしたんです!
でもその時は、アクセス方法などをろくに調べもしていなかったため、
JR新宮中央駅まで来て断念。


相島まで行くためには
JR福工大駅前か、西鉄新宮駅から出ている町営のバス「マリンクス」に乗って渡船場までいくしかありません。


2度目にチャレンジしたのはそれから2年後。


ある時、朝まで飲んだ帰りに、ふと思い立ちいってみることにしたんです。
渡船場まではいくことが出来たんですが、あいにくその日は風がつよく
朝一の船は出るが、帰りが保証できないと・・


3度目のチャレンジは今年の4月ごろ。


そろそろ行ってみようかと思い、JR福工大前駅までいったのですが、
マリンクスの接続が上手くいかず、断念。


そして4度目の正直!!!



島に到着!!!


招き猫がお出迎え




私がこの島にやってきた理由!!それは!!!



猫!

猫!

猫!

猫!

猫!!



そうこの島は!!


猫が溢れるまさに!!


「にゃんにゃんパラダイス」


島の猫さんたちは、人間を怖がらす、近寄ってくることもあります。


超かわいい。


幸せ!


また来たいと思います。


では願わくばまた明日☆彡