笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.180(路上ライブSEASON10 2021マリーゴールド始動 オンライン出張版)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


2019年に改正された労働基準法により、有給休暇を年に10日以上付与される労働者に対して、企業が時季を指定して年に5日有給休暇を取らせなくてはならなくなりました。
私の新たな有給付与日は7月となっております。


昨年の7月から今年の6月までの一年の間に5日の有給取得をしなくてはならなかったのですが、会社の引っ越しやら、人員の入れ替え等でバタついておりまして
取得しきれていませんでした。


6月の間に残り3日の取得が必要でした。


というわけで。思い切って


25(金)~27(日)の3連休をとることにしました。


さて本題。


25日(金)は彼氏と休みが被っていたので、二人で近場で食事をして彼氏の家に言ってダラダラと・・。


0時過ぎに帰宅。


朝まで起きて、久々向かった近所の某カラオケ店



ということで!!!


第180回路上ライブ(オンライン出張版)


開   催  日 3年6月26日(土)
場    所 某カラオケ店

オープニング ピタゴラスイッチのテーマ
セットリスト №1~3
ハロプロ布教 限りあるmoment(アンジュルム)
リクエスト曲 スマイル、まちがい探し他
エンディング 笛ニキだんだん。のうた



いきつけのお店ですので、お久しぶりに会う店員さんとご挨拶を交わしながら



本日より「路上ライブSEASON10 2021マリーゴールド」始動します。


今回もラジオ配信アプリ「spoon」にて配信。


天気が良かったので路上ライブでもよかったんですが、
緊急事態宣言明け、天神の警固公園はまだまん延防止のために封鎖されており
天神で歌っていた路上ライバーたちが、中洲に来ることは考えられました。


なんといっても土曜日という稼ぎ時。若者たちであふれかえるかもということを踏まえ、今回はオンラインにすることにしました。


演奏開始


OP ピタゴラスイッチテーマ(栗コーダーカルテット)S


セットリスト№1


001 This Is Me(グレーテストショーマン)A
002 ミアモーレ(中森明菜)A👈季節入れ替え
003 恋(星野源)B
004 空も飛べるはず(スピッツ)T👈季節入れ替え 春期:チェリー
005 Butterfly(和田光司)T&A


002 ミアモーレ(中森明菜)今期より、季節入れ替えとなりました。


セットリスト№2


006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 ハナミズキ(一青窈)W👈季節入れ替え 春期:明日への扉
008 見上げでごらん夜の星をB(坂本九)
009 人生賛歌(天童よしみ)T
010 道(EXILE)T



さて、ここで新コーナー
「ハロプロ布教枠」


ハロプロの楽曲を1曲演奏します。


今回の演奏曲は・・



アンジュルム『限りあるMoment』(ANGERME [A Limited Moment])(Promotion Edit)


●限りあるMoment(アンジュルム)


セットリスト№3


011 BLUE BIRD(浜崎あゆみ)W
012 マリーゴールド(あいみょん)A👈季節入れ替え
013 ウィーアー!(きただにひろし)B
014 Let It Be(THE BEATLES)T
015 Can You Celebrate?(安室奈美恵)A


配信終了まで時間がありましたのでリスナーさんからリクエストを受け付けることにしました。


リクエストいただいたのは
●スマイル(森七菜)A



森七菜 スマイル Music Video


●まちがいさがし(菅田将暉)

菅田将暉 『まちがいさがし』


他にリクエストいただいたと思うのですが、ちょっと失念してしまいました。


久々に演奏したので、テンション高めに乗り切れたと思います。


(15/150)


では願わくばまた明日☆彡