笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.181

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


土曜日夕方ごろに、中洲、天神と回りまして
路上ライブしてる人がいないかと歩いていました。


中洲の橋では、女性が歌っておりました
そして、


天神では・・


路上ライブしているイケメンがいたので観てたのですが、
ご高齢の御婦人が私に話しかけてきて


何やら一生懸命に話してたんですけど
聞きとれなくて、テキトーに返していたのですが
その路上ライブしてる子がイケメンったからか、ご婦人興奮気味に私をバシバシ叩いてくるんですよ。


おい、ババア何するんじゃ!!


ライブ終わりに、みんなに挨拶するから待っててと言っていたシンガーの彼。
案の定私らはスルーw


若い女子にばっかりよ!!


割と拍手とかしてたんですけどねー


でも、ご婦人は頑張って話しかけてましたよ。


さて本題。


日曜日、ぐっすり眠ったあと昼過ぎに起きました。


天気は・・大丈夫そう。
どうしようか考えたけど、土曜日よりは人が少ないかと思い夕方ごろに路上ライブをやりにいくことにました。


今回は・・夏を先取りの甚兵衛で!


第181回路上ライブ


開  催  日 3年6月27日(日)    
場    所 中洲
オープニング 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)A
セットリスト №4~6
ハロプロ布教 ONE・TWE・TEREE(モーニング娘。)B
エンディング サザエさん一家(宇野ゆう子)G




まだ日が高いけれど・・


橋にはすでに、扇せんすさんがパフォーマンスしておりまして
軽くご挨拶


というわけで


オープニングには
●情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)


演奏開始


セットリスト№4


016 アイノカタチ(MISIA)A 
017 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
018 空に唄えば(175R)B👈季節入れ替え(春期:小さな恋の歌)
019 CHA-LA-HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)T
020 僕のこと(Mrs Green Apple)T&B&A



アイノカタチの転調・・・もう少し何とかしたいところです。


この辺りで目の前を通る小さな影・・・


岸川歩紀くんでした。


橋の左側で歌うようです。



セットリスト№5


021 夏色(ゆず)👈季節入れ替え(春期:桜木町)
022 新宝島(サカナクション)A👈New!
023 アメイジンググレイス(本田美奈子)B
024 今宵の月のように(エレファントカシマシ)T
025 ライオン(中島愛&May’n)A


新出曲は・・



サカナクション / 新宝島 -Music Video-


この曲を演奏するときだけ、無表情で横揺れしてました。


ここでハロプロ布教枠!!!


今回はモーニング娘。さんの



モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)


●One・Two・Three(モーニング娘。)




セットリスト№6


026 GOD Know..(涼宮ハルヒの憂鬱)A
027 おとなの掟(Doughnut Hole)A
028 Fragrie(Every Little Things)O👈季節入れ替え(春期:ら・ら・ら)
029 浜辺の歌(山崎まさよし)T👈季節入れ替え(春期:モルダウの流れ)

030 星影のエール(GREEEEN)T&A


EDには
●サザエさん一家(宇野ゆう子)G


を演奏して終了。


近くで歌っていた歩紀くんの歌を聴いて、帰宅いたしました。


挨拶で言っていたシンガーより、歩紀くんの歌の方が俺は染みるなー。
(30/150)



では願わくばまた明日☆彡