笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「黄色い線の内側で並んでお待ちください」(金澤朋子)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


アンジュルムの5期メンバー、かっさーこと笠原桃菜さん。
卒業発表がありました。



新メンバーも入ったばかりですが、昔のメンバーたちがどんどん抜けていく。
悲しいことではありますが、次に進むためには必要なこと。


これからに期待です。


さて本題。


今週のハロプロソングは・・


2020年


デジタルダウンロードシングルとしてリリースされた、Juice=Juice現リーダー、金澤朋子さんの楽曲。


(画像はイメージです)


「黄色い線の内側で並んでお待ちください」


作詞:SHiLL
作曲:馬飼野康二・鎌田俊哉
編曲:宮永治郎



金澤朋子『黄色い線の内側で並んでお待ちください』(Tomoko Kanazawa [Please wait in line behind the yellow line.])(MV)



胸をえぐられた気持ちになりました。


「平凡が一番」「大きな夢はない」「味気ないと言われるけどそれでいい」
「現状維持」「何も考えないで繰り返してるだけで安らげる」


こんな歌詞の歌を歌っているのが、真逆の生き方をしているアイドルの彼女だということ。


そこにはもし彼女がハロプロに入らず、一般的な生き方を選んだとしたら・・というパラレルワールドのような世界の歌なのだと思います。


参加メンバー・・・金澤朋子


では願わくばまた明日☆彡