笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.176(オンライン出張版)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:



こちらの記事の後ですね、しっかりテレビには映ってたんです。



・・・・ほんのちょっとだけですが。


テレビは歌唱と演奏の同時だったのは1カットだけだったのもうなずけるんですが、
その後のSNSで演奏者バージョンとして楽器演奏した人だけが出るバージョンがありましたが、そこでも1カット。


映っただけよかった!と思うべきなのでしょうが。
これが今の自分の実力であると気を引き締める結果となりました。


さて本題。


4月に入って、連日残業続き。
日曜日は天気が悪かったり。先週の日曜日は鉄道企画をしたのもあって今月に入ってまだ一度もリコーダーに触れられていませんでした。


いい加減しなきゃなーなんて思いつつ。日曜日。


天気は良かった!!
良かったのだけどやたら風が強く、寒い。


というわけで。



u

カラオケ朝割でオンラインライブ開催。


第176回路上ライブ(オンライン出張版)


開催日:21年4月18日(日)
場 所:某カラオケ店
セットリスト:№13~15 「カルメンよりハバネラ」「ドライフラワー」「竈門炭治郎のうた」「夜に駆ける」「新宝島」「カイト」「サザエさん一家」




本日もラジオ配信アプリ「spoon」にて配信。


演奏スタート


オープニングには


「カルメン」より「ハバネラ」(ビゼー)T



セットリスト№13


061 キューティーハニー(倖田來未)A
062 True Love(藤井フミヤ)A👈季節入れ替え
063 デイドリームビリーバー(タイマーズ)B
064 輪舞曲(松任谷由実)G
065 Birthday(Mr.children)T(2020)


休憩中に
●ドライフラワー(優里)T


を演奏。
だいぶ演奏できるようになってきたかな


セットリスト№14


066 みずいろの雨(八神純子)W&G👈季節入れ替え
067 We Are All Alone(ボズスギャッグス)A
068 限界突破×サバイバー(氷川きよし)B(2017)
069 I LOVE YOU(尾崎豊)T
070   恋愛レボリューション21(モーニング娘。)A


休憩がてらに


●竈門炭治郎のうた(椎名豪 Featuring 中川奈美)



鬼滅之刃 EP.19ED 中川奈美 -「 竈門炭治郎のうた 」【中日歌詞】



この楽曲・・曲の途中に笛の音が・・
篠笛ですがこれをソプラニーノリコーダーで再現できないかと思いまして。


この曲が完成すれば、「紅蓮華」「炎」と合わせて鬼滅3部作として季節回しができそうです。



セットリスト№15


071 MOON PRIDE(桃色クローバーZ)A(2014年)👈季節入れ替え
072 YELL(いきものがかり)A👈季節入れ替え

073 ジンギスカン(ジンギスカン)B
074 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
075 糸(中島みゆき)W


・・ということで本日分の演奏は終了。


残った時間で


●夜に駆ける(YOASOBI)
●新宝島(サカナクション)

サカナクション / 新宝島 -New Album「834.194」(6/19 release)-


ドリフ大爆笑を彷彿とさせるMV。
すごくいいですよねw


5人の無表情とバックダンサーの激しすぎるダンスの対比もなかなかのところ。


●カイト(嵐)

「カイト」嵐 × 米津玄師【リコーダー多重録音】【全部俺の笛】/”Kite” by Arashi with Kenshi Yonezu [Recorder Cover]


ソプラノかテナーでやってみようと思います。


・・というわけで最後に


●サザエさん一家(宇野ゆう子)


これにて演奏終了


(075/180)


ちょっと5月までに終わるのか不安になってきました。


では願わくばまた明日☆彡