笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.177

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


土曜日休み!!


コロナ感染者が再び増え始めてちょっとビビッてはいますが・・
せっかくですからね!路上ライブやりましょう


第177回路上ライブ


開催日:21年4月24日(土)
場 所:中州&天神
セットリスト:№16~18 「Paradise Has No Border」「夜に駆ける」「ノーダウト」「竈門炭治郎の歌」



まずは中州へGO!


・・・と思ったのですが


お目当ての場所は埋まっていて・・
ちょっと微妙な位置に・





演奏開始。


最初に・・・



YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video


●夜に駆ける(YOASOBI)A


・・・・なんとか・・という感じではありますができるようになったのではないでしょうか。



さらに
●ノーダウト(official髭男ism)A

Official髭男dism - ノーダウト[Official Video]


を演奏。


まぁ・・これも来期以降に・・ということで。


この途中で、外国人の方からお気持ちいただきました。
ありがとうございます!



さあ遅くなりましたが。
通常通りのセットリスト消費です。


オープニングには・・
●「Paradise Has No Border」(東京スカパラダイスオーケストラ)


・・というわけで


セットリスト№16


076 夢をかなえてドラえもん(Mao)W
077 夜桜お七(坂本冬美)A👈季節入れ替え(冬期:津軽海峡冬景色)
078 白日(King Gnu)SA(2019)
079 どんな時も(槇原敬之)G👈季節入れ替え
080 歌うたいのバラッド(斉藤和義)T


079 どんな時も。は今期より季節入れ替えとなりました;



休憩がてら


少し歌おうと
●永久欠番(中島みゆき)を歌唱。


セットリスト№17


081 千本桜(和楽器バンド)A
082 なごり雪(いるか)W👈季節入れ替え(冬期:木枯らしに抱かれて)
083 アイデア(星野源)G(2018)


・・・・ここでストップかかりました。


警察ではないのですが、近隣のお店の方からクレームを受けまして・・


コロナ対策で各店舗窓を開けて営業しているため、音がうるさかったのでしょう。


いつもの場所だったら大丈夫だったんでしょうが・・・


仕方ないので久しぶりですが!!!




天神へ移動。


セットしてさっそく演奏したのが


●竈門炭治郎のうた(椎名豪 featurring 中川奈美)B&S

鬼滅之刃 EP.19ED 中川奈美 -「 竈門炭治郎のうた 」【中日歌詞】



084 Get Wild(TMネットワーク)T
085 366日(HY)


終電もやばいんで、サクサクやんぞ!!
ってことで


セットリスト№18


086 キミがいれば(伊織)A
087 ホールニューワールド(アラジン)A
088 Make You happy?(NIZIU)(2020)
089 One Love(嵐)T
090 花ーMEMENTOMORI(Mr.children)G👈季節入れ替え



・・・というわけで


本日は演奏終了。


帰る前に警固公園で一休みしていたら・・・遠くから笛の音が・・・



もしや・・と思って近づいてみたら
佐賀のリコーダーニキ「えむお」氏!


ご挨拶して、ちょっとだけセッションしました。


通りかかりのお兄さんにお気持ちいただきました!!!


えむお君といろいろ話をして、別れ。


終電を逃したので、始発待ちでネカフェなうでございます。


ああ、土日休み、最高。


では願わくばまた明日☆彡