笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.175(同日開催)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


北村匠海くん見たさに今期は「にじいろカルテ」観てたんですが


最後の最後まで気づいてませんでした。



わたさくじゃん!!!!


匠海君のこの髪型も良き!


さて本題。


早朝カラオケによるオンラインライブの後、
髪が伸びてきたので散髪に行き
マッサージに行くことにしました。



まだ外は雨が降っています。


マッサージ受けてそれから少し寝ようかななんて思ってたんですが。


マッサージ終わったら雨が止んでました。


あら?これは・・路上ライブチャンス??


ということで急遽、第175回路上ライブを第174回と同日開催することに決定。


すぐに家に戻り、準備を取殿でいざ天神へ!!



あ、太りすぎ問題のことを考えて今回はゆったりな感じの服装にしました。
今後衣装のことはどうしようか考えます。





第175回路上ライブ


開催日 21年3月21(日)
場 所 中洲
セットリスト №7~9 「夜に駆ける」「ドライフラワー」「Butterfly」「
時代」「『一人でいきられそう』ってそれってねぇ褒めてるの?」「民衆の歌」



演奏開始です


オープニングは・・


グリーンスリーブス(イングランド民謡)B


を、演奏。



セットリスト№7


031 365日の紙飛行機(AKB48)A👈季節入れ替え 冬期:恋するフォーチュンクッキー

032 コンドルは飛んで行く(サイモン&ガーファンクル)A

033 Lemon(米津玄師)👈季節入れ替え

034 Daddy Daddy Do(鈴木雅之)(2020)👈New!

035 未来予想図Ⅱ(Dreams Com True)A


035 Lemon(米津玄師)は季節入れ替えにしました。


さらに新出曲として・・



【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌



カラオケでこれをやろうとしたんですが、ジョイサウンドは短縮バージョンしか乗っていなくて、カラオケアプリの方がフルバージョンで入っているので、174回ではこの枠をやりませんでした。


また031 365日の紙飛行機では、ハモリエンヌを発動させる予定だったのもあります。


休憩中に


●夜に駆ける(YOASOBI)をガイドメロディをONにして、通しで演奏してみました。


苦手なところをあぶり出す感じで。


曲はE♭➡D➡Fと転調しますが


Fのところでアルトからソプラノに持ち替えようかなと思います。



セットリスト№8


041 春~Spring(ヒステリックブルー)W👈季節入れ替え(冬期:WHITE LOVE)
042 うっせぇわ(Ado)A(2021)👈New
043 RPG(SEKAI NO OWARI)G(2015)

044 夢を信じて(徳永英明)T

045 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


新出曲は・・



【Ado】うっせぇわ



・・・結構グダグダでした。慣れていけばなんとかなるかな?


近くで歌ってる人がいて、私もなんだか歌いたい気分になりまして。


●「一人で生きられそう」ってそれってねぇ褒めてるの?(Juice=Juice)
●時代(中島みゆき)
●民衆の歌{レミゼラブル)


を3曲を歌いました。


それから

優里 『ドライフラワー』Official Music Video(ショートver.)


●ドライフラワー(優里)


をガイドメロディを流しながら演奏。


まぁ・・これはなんとか行けそうですね。


さ、ラストです!


セットリスト№9


041 譲れない願い(田村直美)A
042 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)
043 全力少年(スキマスイッチ)B
044 夜明のブレス(チェッカーズ)👈季節入れ替え 冬期 Song For USA
045   花束を君に(宇多田ヒカル)T&B&A


最後に


●Butterfly(和田光司)T&B&Aを演奏していたら


男女のグループがやってきて


大量のリコーダーに目をつけてくれまして・・・


少し演奏したらお気持ちいただきました!!


ありがとうございました。



さて22日(月)も休み。


夕方に公共施設の予約を入れていたので、そこで練習して。それから再び路上に出ようかとも思ってたんですが、彼氏君が急遽休みになったそうなので。


すべてキャンセルです。


お疲れさまでした。


(060/150)


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング