笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「DOWN TOWN」(Juice=Juice)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


先週記事を書き溜めていたので、ぼちぼち更新できてるように見えていたかもしれませんが、めっちゃくちゃ仕事が忙しくてブログどころの騒ぎじゃありませんでした。



さて本題。


今週のハロプロソングは色々あったJuice=Juiceさんの新曲、14枚目シングル。




「DOWN TOWN」


作詞:伊藤銀次
作曲:山下達郎
編曲:Anders Dannvik



ええっ!?山下達郎!!?


・・と思ったら


山下達郎さん率いる「シュガーベイブ」さんが



1975年(私の生まれ年!!)にリリースした同名楽曲のカバーだったんですね。



Sugar Babe - Down Town



Juice=Juice『DOWN TOWN』Promotion Edit


わあ!!!シャレオツ!!!でもなんかこう・・昔の都会っていう感じですね!!




この曲より初参加となる5期メンバー井上玲音(れい)さん。


こぶしファクトリーからの移籍です。


そして本当は当曲に参加するはずだった1期メンバー高木紗友希さんが脱退したため、当初予定していた発売日より1か月遅れのリリースとなりました。


きっとMVも撮り直しなんでしょう・・


一人急な脱退となると立ち位置とか歌割とか変わりますし。


新メンバーの募集も始まっておりますし、これから立て直していければなと思います。


参加メンバー・・・金澤朋子、植村あかり(1期)、段原瑠々(2期)、稲場愛香(3期)、工藤由愛、松永里愛(4期)、井上玲音(5期)


では願わくばまた明日☆彡