笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「Danceでバコーン!」(℃‐ute)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ハロープロジェクトが「ハロプロ研修生ユニット」として活動してきた米村姫良々さん、石栗奏美さん、窪田七海さん、斉藤円香さんのデビューを発表。メンバーを増員した新グループとして、年内にお披露目すると明らかにしました。




デビューとはいっても、すぐにデビューするのではなく、インディーズからでしょうね。
ということでメジャーデビューは22年以降になるのかな。


現在5グループで活動しているハロプロ。


人数は置いといて、グループの数でいうともう少しあった方がいいですよね。
そのころにはBEYOOOOONDSさんも、先輩グループとしてしっかりとした貫禄もできているでしょう。


何にせよ、おめでとう!!


さて本題。



今週のハロプロソングは・・


2010年リリース。


℃-uteさんの17枚目シングル



「Danceでバコーン!」


作詞:つんく

作曲:つんく

編曲・鈴木俊介



2010年の頭。

5人体制になった彼女たち。


5人体制になって、後列メンバーたちも歌割が増えてくるかと思って臨んだ5人体制初の楽曲、15枚目シングル「Shock!」で大きな試練がありました。



メンバーの鈴木愛理さんのみがソロを歌い、他のメンバーたちはユニゾンで歌うという鬼のような歌割。


他のメンバーもそうだが、ソロを歌った愛理さんまでもが思い悩み、苦しむことになりました。

メンバー内の空気も悪くなり、脱退をほのめかすメンバーたち。


のちにこれを、ファンの間では「Shock事件」と呼んでいるのだそう。


これを機に5人の結束がより強くなり、個々のスキルをあげ一皮むけたのが

今回の「Danceでバコーン!」です。




℃-ute 『Danceでバコーン!』 (MV)


「帰りにうどん食べてくわ、明日が待ってるもん」という歌詞に非常に共感しました。


これは彼女たちもよく、レッスンなどで怒られた後にうどんを食べて帰っていたというエピソードがありまして。


かくいう私も、よくゲイバー帰りに24時間のうどん屋さんでうどんを食べておりました。


明日もがんばろう!と思える1曲です。



参加メンバー・・・矢島舞美、鈴木愛理、中島早貴、岡井千聖、萩原舞


では願わくばまた明日☆彡