笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ホワイトデーの買い物

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


実家の母から食料を送ってもらいました。
到着指定を14時~16時にしていたのですが、


15:30になっても荷物が届かず泣く泣く諦めて仕事に。


帰ってきたら不在連絡票が・・届いたのが15:40


翌日は午前に再配達の受け取りを希望していたのですが
寝てしまっていて気づかず。


これじゃ埒が明かないと思い、平日休みの金曜日の14時~16時に再度指定。
やっと受け取りました。


母に連絡をすると、何度も不在だったことに対し、父がキレてました。


悪かったとは思うけど、理不尽。



さて本題。


そんな金曜日。
彼氏くんと久々に休みが合いまして、お互いに職場の人へのホワイトデーのお返しを買いに行こうということになりました。


夕方の5時に彼氏の家に迎えに行き、二人で博多駅へ。


デパ地下でいい感じのお返しを買うことができました。


そして彼氏からの一言


「何か買っちゃるけん、あんた好きなの頼みぃ」と


そうです。


私と彼とは「バレンタインはスルーしてホワイトデーに送り合う協定」を結んでいます。



お互い、好きなお菓子をチョイスして相手が買う。


購入後、お互いに送り合う。


今年はそんな感じでした。


晩飯はクリスマスの時に行ったナポリタン専門店に行くことにしました。



ふと見ると博多駅前には・・





護送車が何台も止まっておりました。


なんだろう・・なんか警察のイベントかな?とか思ってその時はそのままにしていました。



そして晩飯の


ナポリタン。


美味しかったんですけど・・まぁ少し飽きがきますよね。
今回は大盛なんかにしたもんだからお互いヒーヒー言って苦しんでましたw



その後ゲーセンに行ったのですが、そこで警察の人らが何人も巡回しておりまして



ややっ!?これは・・事件か?
広場には護送車もいたし、とんだ大捕物が・・・なんて想像をしていましたが。



3月でした。



そうです、福岡ではこの時期、とある中学校の卒業式で


毎年特攻服を来た少年少女たちが大騒ぎするということで警察総動員で取り締まっておりまして・・



さすが修羅の国・・・


さて最近彼氏はマクドナルドのハッピーセットが鬼滅の刃のシールとおもちゃがもらえるとのことでハッピーセットの協力要請がきておりまして・・


何回かは強力させてもらったんですが、





今回も!ということでお腹いっぱいにもかかわらず、再びハッピーセットを・・


結局彼が欲しかったやつは出なかったようです。




彼氏の家にお邪魔して、帰宅しました。


ま、今年も無事にホワイトデーは終われました。(まだホワイトデーではない)


では願わくばまた明日☆彡