笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第83回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


当ブログ9万アクセス達成しました!!!!


これもひとえに皆様のおかげでございます。


これからもよろしくお願いします・








さて本題。


金、日、火と嫌がらせのようなシフトで火曜日がお休みでした。


・・というわけで、金曜に行けなかったO練習室。


練習してきました。


練習室近くの駅では



クリスマスイルミネーション!!


色々準備に手間取り会場についたのが7時半過ぎ・・
時間がもったいない!!



第82回練習


開催日 20年12月8日(火)
場 所 O練習室
練習メニュー・・


●ロングトーン
●スケール練習
●教本練習
●曲練習(Make You Happy、ウィーアー、裸の心、夜に駆ける)




というわけで!


スタート時間は7時半(30分遅れ)


練習開始!


●ロングトーン
●スケール練習


この辺はいつもの通り。


●教本練習
ギースベルト教本 付属 テクニックの練習№75~77


最後の辺りはなかなか進められない・・でもまぁなんとか。できたかな?



●曲練習


今日は新曲4曲練習しました。


「Make You Happy」(NijiU)



NiziU 『Make you happy』 M/V


キーは・・Gメジャー??かな。


YouTubeのこの動画を流しながら、聞きつつやってみて。
カラオケアプリでやってみて


なんとか形になりました。


「ウィーアー」(きただにひろし)

ONE PIECE  ウィーアー! 高音質


サビのところは何となく覚えていましたが、Aメロ、Bメロが怪しい。
聴きこんで、覚えました。



「裸の心」



あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


満を持しての登場。


ドラマでも使用された楽曲ですが、恋する心にキュンキュンしてしまいますね。


何度か聴きこんで、割と早くに演奏できました。



「夜に駆ける」(YOASOBI)

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video


テンポをだいぶおとして、2番の途中までは何とかできるようになりました。
インテンポではきっと難しいでしょうから、テンポは落としたままやれないかなと考えております。こちらは継続。


ということで・・練習終了!!



ちょっと前に喫煙者が登録するCLUB JTからお知らせが来ていて、タバコ1箱サンプルで無料!というのがありまして、無事にタバコ1箱ゲットしました。
給料前に助かったぜ!


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング