笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.165(ホット麦茶)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:
いやぁ・・ほんとに最近は寒いですね。
ところで夏のうちに買っておいた麦茶パック。


使い切りたいということもあって、冬でも麦茶を飲んでます。
会社に行くときは冷たい麦茶を入れていきますが。


路上ライブなどずっと屋外にいるときは・・麦茶を煮出して暖かいホット麦茶を水筒に入れてます。



さて本題。


寒くはなってきましたが、路上ライブは何とか続けたい。


ということで路上ライブしてきました。


前述のホット麦茶を添えて・・



第165回路上ライブ


開催日:20年12月6日(日)
場 所:中洲
セットリスト№16~18 「ウィーアー」「ムーンライト伝説」「Make You Happy」「炎」「渡良瀬橋」「サザエさん一家」




演奏開始です。


最初に


●ムーンライト伝説(DALI)



美少女戦士セーラームーンR OP1「ムーンライト伝説」DALI


この楽曲はCマイナーの楽曲だったんですが、今まで2上げのDマイナーで演奏していました。今回は原曲キーで挑戦してみました。もちろんハモリエンヌ発動はしていたんですが、最後のところが上手くできませんでした。



さらに・・やってみたいと思っていた楽曲・・


●ウィーアー(きただにひろし)



【ワンピース】【カラバト出場】ワンピースの「ウィーアー!」を本気で歌ってみた。 [ウィーアー!/きただにひろし Covered by Shuhei from AunJi]THE HOME TAKE



セットリスト演奏開始です。


セットリスト№16


076 人間関係No Way Way(モーニング娘。20)W👈New! 季節入れ替え 夏期:「ひとりでいきられそう」ってそれってねぇ褒めてるの?(2020)
077 君をのせて(井上あずみ)A
078 想い出がいっぱいB(H2O)B
079 酒と泪と男と女(河島英五)T&M
080 366日(HY)T&A


新出曲は・・



モーニング娘。'20『人間関係No way way』(Morning Musume。’20 [Relationships. No way way])(Promotion Edit)


こちらを演奏中に通りがかった女性がこっちを観ていたのですが・・
きっとわかってるわね!!!



さらに・・
079 酒と泪と男と女(河島英五)ですが


間奏部にメロディオンを使用してみました。



つづいて・・


セットリスト№17


081 DANZEN!二人はプリキュア(五條真由美)A
082 フレンズ(レベッカ)A
083 香水(瑛人)G(2020)
084 Ler It Be(THE BEATLES)T
085 誕生(中島みゆき)A👈復活




誕生 中島 みゆき


知名度は低いかもしれませんが、どうしてもこの曲がやりたかったので・・
復活させました。


休憩の合間に


●Make You Happy(NijiU)を演奏。


・・これも要練習ですね・・


そして・・


ラスト!


セットリスト№18 


086 キミがいれば(伊織)A
087 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
088 見上げてごらん夜の星を(坂本九)B👈季節入れ替え 夏期:想い出の渚
089 アイデア(星野源)B(2018)
090 春よ、来い(松任谷由実)T


最後に・・
●渡良瀬橋(森高千里)A&歌


そして
●サザエさん一家(宇野ゆうこ)Bを演奏して本日は終了。



演奏終了後・・


小腹が空いたのでコンビニで肉まんを食べ、持ってきたホット麦茶を飲んで・・


冷たい体に温かい飲み物が入ってきて・・




こんな気分になりました。


(90/180)


では願わくばまた明日☆彡



その他の楽器ランキング