笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

台風と避難

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


史上最大とも言われた台風10号




我が福岡にも上陸するということで、土曜日辺りから周りは騒がしかったです。
土曜日の出勤時。


月曜日の出勤はどうなるのかとスタッフまた、遠方にいる上司などから様々に質問うけてまして・・。


上司からお客様へ確認してもらったところ。


つまるところ
「遅れてもいいけど、仕事休みにはならないよ」という感じでした。



で、スタッフさんには


「うん・・遅れるなら連絡してね💛」とだけ言ってたんですけど、
私7日は普通に休みだったんですよねぇww



当日出社する社員には上司から言われたことを引き継いで土曜日。


家でダラダラしていたら、突然彼氏がやってきて。日月と休みになったから、うちに避難しにおいで!ということになりました。


その間に養生テープで窓を・・と思ったんですが
うちに養生テープなかった!はっはっは!!


マスキングテープは買っていたのでそれでとりあえず・・な感じでした。




日曜日の夕方くらいに迎えに来てもらい、家の近くで飯を食べ。


彼氏の家へ・・


断水されるのを恐れて、浴槽に水溜めたり。
ペットボトルに水を入れたり。



で、彼氏の家で強風におおび怯えながら、一晩を過ごしました。


・・・そういえば、彼氏が一人暮らしを始めて泊ったのってこれが初めてじゃないかな?
歩いて帰れる距離だからいつもは帰ってたからね。


布団は別に用意してもらいました・・



あっ・・ベッド一緒じゃないんだね・・・



あーうんうん・・別にいいんだよ




・・・



・・・・


ぴえん( ノД`)シクシク…



次の日の夕方まで寝て、夜から店も空きはじめ、晩御飯を食べ
戻ってきました。



家は無事でした。
何よりですが。他のところでは被害もひどかったようで・・
無事でよかったな。



では願わくばまた明日☆彡