笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2020 7本目(ドラえもん のび太の新恐竜)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶




内海桂子さんのTwitterはフォローしておりました。
ご高齢にもかかわらず、SNS上で色んな発言をされよく拝見しておりました。


ご冥福をお祈り申し上げます。


さて、本題。


2週間ぶりに彼氏とのデートです。


今回は映画を観に行くことにしました。




『映画ドラえもん のび太の新恐竜』予告編【2020年8月7日(金) 公開】


あらすじ


のび太たが恐竜博の化石発掘体験で見みつけた1つの化石。絶対に恐竜のたまごだ! と信しんじたのび太たが、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態戻もどすと…生うまれたのは双子ふたごの恐竜! しかも、未発見の新種だった。



のび太たに似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太ただったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。


キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太たは、ドラえもんや仲間たちと共ともに6600万年前へと出発! キューやミューの仲間の恐竜たちを探さがす旅たびがはじまった。


今回がドラえもん映画の50作目となるそうなのですが、



ドラえもん映画では、過去にいった場合のタイムパラドックスが起きにくいように作品が作られていますが、
今作はそのセオリーを破ったという挑戦的な作品だなと思いました。



飛べないキュー
逆上がりができないのび太。


できないことも一つの個性・・な現代


それでもできるように努力した二人。



アニメ絵とCGが融合したような感じも見もので、恐竜たちはそれはそれはリアルに見えましたね。



今作には、明確な悪役はいませんでしたが、恐竜たちが絶滅した隕石の衝突シーン。


そしてタイムパトロール仕事しろ!!


と、色々ツッコミはありますが。


全てを吹き飛ばすかのような
ミスチルの楽曲



ドラえもん×ミスチルのSP映像解禁! 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~


これで、ちょっと泣けました。



そして・・

2006年公開、のび太の恐竜に出演した


ピー助も出演!!


では願わくばまた明日☆彡



同性愛(ノンアダルト)ランキング