笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「I&YOU&I&YOU&I」(タンポポ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から


今週のハロプロソングは


2002年リリースのアルバム


「ALL of タンポポ」内に収録されている曲。



「I&YOU&I&YOU&I」


作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:永井ルイ


第2期タンポポ(飯田、矢口、石川、加護)の締めくくりともいえるタイミングで出されたタンポポのベストアルバム内に収録された。締めくくりともいえる曲です。


第1期タンポポ(飯田、石黒、矢口)がコーラスに重きを置いた静かな曲が多かった半面第2期では、こないだまでいたカントリーガールズのようなガールズポップに力を入れた楽曲が多く使用されていました。



当曲もまた、ガールズポップらしいカワイイ曲となっております。


「何年たっても毎日お話きいて欲しい、30分だけ」など乙女チック満載な一曲です。



Tanpopo - I & YOU & I & YOU & I


参加メンバー・・飯田圭織、矢口真里、石川梨華、加護亜依


では願わくばまた明日☆彡


ハロー!プロジェクトランキング