笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 特別編「楽園」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:



田舎だからですかね。
非常に悲しいニュースです。


さて本題。


ネットカフェで記事を書きながら観た映画。




映画『楽園』本予告/綾野剛・杉咲花・佐藤浩市/衝撃のサスペンス大作



原作は・・・


「悪人」

「怒り」


等を書いた、吉田修一氏。


今映画、「楽園」は


吉田氏の「犯罪小説集」という短編小説から2つのエピソードを抜粋した映画でした。


犯罪小説集 (角川文庫)
犯罪小説集 (角川文庫)
KADOKAWA



あらすじ

青田が広がるとある地方都市で起きた少女行方不明事件。

起きた、少女行方不明事件。


その時に最後まで少女といた友達



海外から母親とやってきた青年。


他の住人とトラブルを起こし、村八分に合う男性。


限界集落という小さなコミュニティで生きづらさを感じる人々。



そこに大きな事件が2つ起きることになりました。


彼らにとってこの村は本当に「楽園」だったのでしょうか。


旨をえぐるストーリーでした。


実際におきた事件をモチーフに作られたこの作品。


ささいなことで、日常の平和が崩れてしまうという恐ろしさを描いた作品でした。



では願わくばまた明日☆彡