笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「ミラー・ミラー」(アンジュルム)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


先日彼氏と会って音楽番組を一緒に観ていた時。


菅田将暉さんが映画に合わせて
糸を歌っていたんですよ。


そしたら彼氏ったら


「これは桜井さんのやけんね!」


以前にミスチルの桜井さんが、Bank Bandで糸を歌っていたからでしょうけど。


まてまて!!!


「糸」はみゆきさんやろ!!


という小競り合い。


さて本題。
今週のハロプロソングは
アンジュルムさんの新曲。


「ミラー・ミラー」


作詞:児玉雨子
作曲:Shusui、Anders Dannvik、Kalle

編曲:平田祥一郎


ここではミラーというよりもミラーボールのようなものを歌っているように思えます。



いくつもの面があるミラーボール。


人の心の多面性。そこに生まれる矛盾。でもそれを含めてすべてが「私」であると。
ディスコ調のノリノリな曲です。



6期メンバー


船木結ちゃんのラスト参加シングルであります。


ここで彼女の経歴について・・


2013年
8月、「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション」を受け、最終審査まで残るが落選。
9月、ハロプロ研修生(20期生)に加入。


2015年
11月5日、カントリー・ガールズに加入することが決定。


2017年
6月26日、アンジュルムに移籍し、カントリー・ガールズと兼任することが発表された[12]。
10月10日、テレビ東京の番組「おはスタ」に「おはガール」の一員としてレギュラー出演を開始する(2019年3月19日まで)。


2019年


7月10日、声のかすれが日常生活に支障が出るほど顕著なものとなり、病院で「声帯結節」と診断されたことから喉の手術を受ける。
10月18日、12月26日に行われるLINE CUBE SHIBUYAでのコンサートをもって山木梨沙・森戸知沙希・小関舞と共にカントリー・ガールズを卒業することを発表。また、2020年3月をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業し、今後の芸能活動を休止することも併せて発表された。
12月26日、LINE CUBE SHIBUYAにて開催されたライブ『カントリー・ガールズ ライブ2019 〜愛おしくってごめんね〜』を以ってカントリー・ガールズを卒業し、アンジュルム専任となった。


2020年

1月22日、アンジュルムの室田瑞希が3月22日に卒業することに伴い、自身の卒業がアンジュルムの春ツアー終了までに延期したことを発表。
4月21日、新型コロナウイルス感染症による被害拡大により、ハロー!プロジェクトの6月いっぱいの公演が中止になったことを受け、6月12日に予定されていた卒業を再度延期することを発表。


「カントリーガールス」「アンジュルム」の2足のわらじをはきつつ、「おはガール」としても大活躍していた彼女。


そんな彼女の未来に幸あれ。




アンジュルム『ミラー・ミラー』(ANGERME [Mirror, Mirror])(Promotion Edit)


参加メンバー・・竹内朱莉(2期)、佐々木莉佳子(3期)、上國料萌衣(4期)、笠原桃奈(5期)、川村文乃、舟木結(6期)、伊勢鈴蘭(7期)、橋迫鈴(8期)



では願わくばまた明日☆彡