笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「香水」と「香水」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


なかなか梅雨があけませんね。
今回の豪雨により被災に合われた方々の一日でも早い復興を願っております。



さて本題。


最近流行りの曲


瑛人さんの「香水」

香水 / 瑛人 (Official Music Video)


そして私が常日頃から申し上げております
「香水っていうたらこっちやろ!」の


メロン記念日さんの「香水」



本日はこの2曲の歌詞を見ながら色々なことを比較していきましょう。




まずはAメロ


瑛人さんの「香水」


夜中にいきなりさ、いつ会えるのってLINE
君とはもう3年も会ってないのにどうしたの?
あの頃僕たちはさ 何でもできる気がした
二人で海に行っては たくさん写真撮ったね。


二人の別れ方にもよるんですが、3年前に別れた元カノからLINEがくる・・


ってどういうことでしょうかね。


ここでゲスなオトコなら、ワンチャンスなんかを狙うのかもしれませんが
元カノの意図が掴めないようです。
元カノから連絡がきたことにより、当時の思い出に浸る男。



メロン記念日さんの「香水」


抱きしめられたその次の朝思う
片思いだとわかっているのに、でも会ってしまうと。
それでもいつの日か、幸せな日が来たり
あなたが私を頼りにしたりそんな日がくると思ったり




片思いの相手、でも彼からは抱きしめられる‥いやこの場合は・・もっとアレなことをした次の朝。


つまり彼女はその男にとって、それだけの人。
でも彼女は本気でその男が好き。
だからいつか振り向いてくれるんじゃないかと微かな希望を抱いちゃう。


まぁ恋は盲目とも言いますから・・2番目でもいいから!とか思うのでしょうかね。



続いてBメロ


瑛人「香水」


でも見てよ今の僕を
クズになった僕を
人を傷つけてまた泣かせても
何も感じ取れなくてさ


元カノと別れてやさぐれちゃったのかな?
それとも、持ち前の鈍感さで彼女を泣かせてきたのかな?


メロン記念日「香水」


電話が来るの百万日とか待ってる感じ
振られるのが怖いから何も聞けなかった


ここがまさに、不幸女の真骨頂といったところでしょうか。


きっと自分以外も、相手はいるだろうから
深入りして、捨てられるより
あいまいな今の関係に身をよだねてしまう。



そしてサビです


瑛人「香水」


別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ


求めてないっていうのは強がりでしょうか
とは言え、横にいると・・とあるので会ってますねこの二人。
香水の匂いで、昔の人のことを思い出したりしますもんね。


ちなみにドルガバの香水はこんな感じ。

DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ) ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ フローラル フルーティ 単品 25mL
DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ) ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ フローラル フルーティ 単品 25mL
DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)
コスメ




私もサムライという香水の匂いで

サムライ オードトワレ 単品 100mL
サムライ オードトワレ 単品 100mL
SPRジャパン
コスメ




いい感じになって、でもダメになったあとに
その方のブログに「君は僕の星じゃなかった、僕は君の星じゃなかった」とか書いちゃってくれてた「七夕の君」を思い出します。


あ、今の彼氏は香水付けない人なんで、そういうのはなさそうですが。



メロン記念日「香水」


車の中はいつも香水のいい香りね
私のじゃない いい匂いがするけど
でもキライ


この女性のお相手さん。完全なゲス野郎です
本命の彼女でしょうか。


それとも奥さん?


まぁ2番以降も続きますが。そこは省略。


瑛人の「香水」は


過去の終わった恋に浸る男の姿。


メロン記念日の「香水」は


叶うことのない恋愛に悶える女の姿



どちらも「切ない恋」を歌い上げております。



では願わくばまた明日☆彡