笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

拝啓、4年前のアタシへ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から



もう間もなくリコーダーを始めて4年になります。


そこでこの4年のことを振り返るために、4年前の私に向けて手紙を書こうと思います。



語り口調はオネエになりますが、そこはご愛敬。



では参ります。



拝啓4年前のアタシへ。


ハーイ!お元気かしら?
あーあ、アンタかなり辛そうね。


そうよね。病気で入院して、退院したと思ったらまた入院とか。


でもね、安心して💛


あと2回あるからw


まぁまぁまぁ!でも会社はクビになってないから!



あ、あとね!アンタ今病気で体重落ちたじゃない?


あれねすぐ戻るから!マジで
やっぱ病気で食欲なかったのよねぇ・・・体調戻ったら食欲も戻っちゃって、戻っちゃって・・・そしたら戻り過ぎてやんの!今かなりの中年太りまっしぐらよ!


まぁ健康には気をつけろって話よね。


彼氏とはね、まだ続いてます。
今は別々に住んでるけど、そこそこいい距離感で付き合えてて、離れて暮らすと彼氏のことカワイイとか思っちゃうのよ。不思議よね。



吹奏楽はね・・結局辞めちゃうけど
最近始めたリコーダーがあんたの相棒になるわ。


リコーダーで路上ライブしたり、音楽バーに乗り込んだり
自分でやりたい曲を好きなだけやれる。


たぶんあんたの性に合ってたのかもね。



今持ってるのアルトとソプラノでしょ?


あれからいろんなリコーダーを持つことになるし、持ち曲も200を軽く超えたりするわよ!!!!


路上ライブを始めるきっかけになった方との出会いがアンタを突き進めるから。
若い子だけど自分の力で色んなことを開拓していく強者だから!



あ、それからブログ!


リコーダー活動に合わせて作ったブログ。
毎日更新ではないけどさ、なんだかんだで4年くらい続いてるね。



配信のほうも、そこそこやってて。ツイキャスからspoonっていうラジオ配信アプリに移行するの、ここのメンバーたちは結構優しい人多くて、福岡の人が結構多いからか、ちょっとした話題の人にはなれるはず!


これから先、色々やなこともあるけど、リコーダー吹いて気持ちを整える術を覚えたわ。


だから大丈夫。


今は、そのリコーダーで思う存分吹き狂うの!


いい?ぜったい辞めんじゃないよ!!



では願わくばまた明日☆彡