笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「ハレーションサマー」(ココナッツ娘。)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶




こんなニュースが・・


一言で言えば「アホか?」と申し上げたい。


さて本題。



今週のハロプロソングは・・


1999年リリース。


ハワイ出身の5人組グループ


ココナッツ娘。のデビューシングル。


ハレーションサマー



ここでココナッツ娘。について


1998年に実施された「パシフィック・ドリーム・ポップシンガーコンテスト」で勝ち残った5名(写真左から ミカ、エイプリル、チェルシー、アヤカ、ダニエル)によって結成。
華々しいデビューとは裏腹に
その後メンバーの入れ替わりがあり、2002年にはアヤカとミカの2名となる。その後2004年にミカが卒業。以降アヤカ一人のソロユニットとして活動を続けていたが、2008年にアヤカが卒業。そのため事実上解散した。


もっと早くに消えていくものかとも思いましたが、約10年の歴史のあるグループです。


これもミカがミニモニに加入したことも起因するのではないでしょうか。



2001年に5枚目シングルを出して以降、当グループでのシングルを出すことはなくグループとして開店休業状態でした。



Coconuts Musume - Halation Summer


作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:前嶋康明


なお、この曲はアニメ「キョロちゃん」のオープニングにも使用されています・



キョロちゃん オープニング 『ハレーションサマー』


「ドオシヨッカナ?」と
たどだどしい日本語が癖になる曲です。


参加メンバー・・アヤカ、ミカ、ダニエル、エイプリル・チェルシー