笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

次シーズンの展望

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


給付金の申請書が届きました。
マスクも無事に届きました。


これでひと段落です。



さて本題。


「路上ライブSEASON6 2020 ハルウララ」はコロナウイルス蔓延のため、泣く泣く断念せざるを得なくなりました。


ですが、私の活動は人様に聴かせるためだけではありません。


自分の中で納得のいくセットリストを完成させる!という永遠に完成しないであろう目標のもありまして。


現在はせっかく作ったセットリストを公園等で解消しているという状況となっております。


自粛が解除されましたが、まだ様子見で路上ライブは控え、来週あたりからぼちぼちやっていこうかなと考えております。


ですが、7月には新シーズンを始めるため、来週から路上ライブは季節入れ替え用の曲ばかりを集めた特別編成のセットリストをやろうと考えております。



この自粛の中色々が映画を観ました。


そんな中で影響を受けたものもあり、新たにやりたい曲もできました。


・・というわけで一足早いですが・・


次シーズンについて色々考えてみたいと思います。


①次シーズンのタイトル「路上ライブ SEASON7 2020ナツザカリ」
②曲数・・170曲➡180曲へ増設。
4か月で演奏しきる。またすべての曲を愛せる・・そんなことからこの180曲が限界値かなと考えております。今後やりたい曲がで出来たら入れ替えていく感じになると思います。
③新出予定曲・・



Mrs. GREEN APPLE - 
Mrs GREEN APPLEの「僕のこと」


TIK TOKでよく流れている曲です。
突然の高音跳躍にクリスタルキングかよ!と思いましたねw。


リコーダーでやるには・・・テナー➡ソプラノ・・Dメロはアルト・・という感じでしょうか。



日向坂46 『ソンナコトナイヨ』


欅坂46の「サイレントマジョリティ」の季節入れ替え用として



I Will Follow Him 【天使にラブソングを】

急にやってみたくなりまして・・




赤い鳥 - 翼をください



心の瞳




河島英五 酒と泪と男と女

水色の雨 八神純子

ミスチル 花 -Mémento-Mori-  カバー フル Mr.Children


以前練習していた、もしくは以前セットリスト入りしていた曲で復活予定のもの。



アニソンは・・



God knows... 【CD音源】


また・・OPに入れていた。



King Gnu - 白日


こちらを正規のセットリストに入れたいと思います。


路上ライブと並行し、7月スタートの次シーズンまでには完成させていきたいと思います。


では願わくばまた明日☆彡