笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「好きって言ってよ」(Juice=Juice)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


本日はJuice=Juiceさんの新曲。



好きって言ってよ



ポップミュージックと両A面なんですが。


ポップミュージックで


ちゅるちゅるぷにゅぷにゅと言っていたのとは正反対のシリアスな曲です。



この曲は昨年発表された


「『ひとりで生きられそう』ってそれってねぇ、褒めてるの?」

Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)


と同じ、山崎あおいさん作曲。


好きと伝えての返しが「ありがとう」だと悲しいですよね。
そこは「好き」って返してほしいところ


ハロプロの楽曲には多々「自立心」を歌った曲が多いのですが
その自立心を持ったうえでの、弱さを感じます。



Juice=Juice『好きって言ってよ』(Juice=Juice [Tell me that you love me.])(Promotion Edit)

作詞:山崎あおい
作曲:山崎あおい
編曲:鈴木俊介




参加メンバー
金澤朋子(1期)、高木紗友希(1期)、宮本佳林(1期)、植村あかり(1期)、段原瑠々(2期)、稲場愛香(3期)、工藤由愛(4期)、松永里愛(4期)


では願わくばまた明日☆彡