笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

巨星逝く

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



ドリフターズのメンバーであるコメディアン


志村けんさんが
新型コロナウイルスにより亡くなられました。



御年70。


どうか嘘であってほしい。最初はそう思いました。
けんさんは、私が幼少のころからお茶の間を楽しませてくれた生粋のコメディアン。



「8時だよ!全員集合」
「ドリフ大爆笑」
「加トちゃんケンちゃん、ごきげんテレビ」
「志村けんのだいじょうぶだぁ~」
「バカ殿」
「天才志村どうぶつ園」


日本のバラエティ界をけん引されていたお方。


最期までコメディアンであり続けた方でした。


変なおじさん

ひとみばあさん

バカ殿と愛すべきキャラクターになりきりお茶の間を楽しませてくれました。


そんな志村さんは


ドリフターズの見習いとして、加藤茶さんの付き人などを経てドリフターズの正式メンバーになりました。


グループの中では一番の最年少



若かりし頃のけんさん。



最期までコメディアンとして、もっともっと活躍していく・・と思っていたのに。



こんな命の落とし方ってありますか?


早いですよ・・・


けんさんの訃報がコロナウイルス蔓延の歯止めになるのは皮肉かもしれませんが・・
どうかそうなることを祈ります。


けんさん。日本に笑いを広めてくれて、ありがとうございました。




ウンジャラゲ/志村けん&田代まさし




では願わくばまた明日☆彡