笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブSEASON4 セットリスト詳細№.12

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
今期のドラマも佳境に入ってまいりました。
地上波では放送されていないアベマTVで放送されている



これもなかなか面白いですよ。


さて本題


今日はセットリスト№12の詳細


OP ルネッサンス情熱(国安わたる)

ミスター味っ子op ルネッサンス情熱


料理アニメ「ミスター味っ子」のOP


最近の子たちにはこの曲はピンとこないというのも、この路上ライブ活動を通してなんとなくわかったのでOPとしてSEASON1以前よりセットリスト入り。
テナーで演奏


056 江戸ポルカ(一青窈)

一青 窈「江戸ポルカ」歌ってみた。【KK】
2003年リリース 一青窈の4枚目シングル


SEASON1以前よりセットリスト入りを果たしていた好きな楽曲の一つ。
アルトで演奏。


057 ゲゲゲの鬼太郎

GeGeGe no Kitaro OP -ゲゲゲの鬼太郎-(karaoke ASA ver1)
アニソン枠


2007年に放映されたゲゲゲの鬼太郎(第5シリーズ)のOP
それまでおどろおどろしいイメージのこの曲がファンキー風に。
この感じがたまらなく好きで。SEASON1以前よりセットリスト入り。


アルトで演奏。


058 RPG(SEKAINO OWARI)

SEKAI NO OWARI「RPG」


2013年リリース SEKAI NO OWARIの4枚目シングル。
SEASON1以前よりセットリスト入り。
SEASON3まではテナーで演奏しておりましたが今シーズンよりソプラノ(ジャーマン)にて演奏。


059 大きな古時計(平井堅)

大きな古時計 - 平井堅 Ken Hirai .( R&B 節奏藍調,特別版 )



童謡枠
2002年に平井堅によりカバーされた曲。
SEASON1以前よりセットリスト入り。
SEASON3まではソプラノ(バロック)で演奏しておりましたが
今シーズンよりテナーで演奏。


366日(HY)

366日 - HY(フル)
2008年リリース
HYのアルバム収録曲。


ドラマの主題歌として採用されたことにより有名になった曲。
路上ライブでも若者たちがよく歌っているため、SEASON1以前よりセットリスト入り。
Aメロはテナーリコーダー、Bメロ、サビをアルトで演奏。


では願わくばまた明日☆彡