笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブSEASON4 セットリスト詳細 №13

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


セットリスト№13の詳細。


OP 渡良瀬橋(森高千里)



森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)


1993年リリース 森高千里の17枚目シングル。


曲中にアルトリコーダーを使用することから、私的にアルトリコーダーの鉄板曲という位置づけとしてSEASON1以前よりOP用としてセットリスト入り。


アルトで演奏。


061 オブラディオブラダ(ユッスー・ンドゥール)

Youssou N'Dour - Ob-La-Di, Ob-La-Da


THE BEATLESの名曲のカバー
2004年リリース。


日本では車のCMに使われたことで有名。
SEASON2よりセットリスト入り。


アルトで演奏。


062 M(PRINCESS PRINCESS)

M - PRINCESS PRINCESS(フル)


1989年リリース PRINCESS PRINCESSの7枚目シングル「Diamond」のカップリング。


失恋ソングの定番。
ピアノのイントロは当時よく真似をする女子がいました。
SEASON1以前よりセットリスト入り。
アルトで演奏。



063 ピースサイン(米津玄師)
アニソン枠


2017年リリース。米津玄師の楽曲
アニメ、僕のヒーローアカデミア

のOP用として提供されました。


SEASON1以前よりセットリスト入り。
ソプラノ(バロック)で演奏。


064 ジュリアに傷心(チェッカーズ)

ジュリアに傷心(ハートブレイク) チェッカーズ 1984
1984年リリース チェッカーズの5枚目シングル。


ドラマ「あなたの番です」内にて効果的な使われ方をしており、
演奏してみたら意外に気分が上がる曲だったため今シーズンよりセットリスト入り。


テナーで演奏。


065 ひこうき雲(松任谷由実)

ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)


ジブリ枠


1973年リリース 松任谷由実のアルバム収録曲。
ジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌として採用されました。

『風立ちぬ』予告編特別フィルム 4分13秒


ジブリ枠の曲としてSEASON1以前よりセットリスト入りしていました。


木製アルトで演奏


では願わくばまた明日☆彡