笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブSEASON4 セットリスト詳細 №11

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


水木休み。ですがこの休みの間に台風がやってくるっていうことで
路上ライブはできない。


音楽バーにでも行くかなって思っていたんですけど。
ちょいと仕事でやらかしたようでとてもそんな気分になれませんでした。



(;´Д`)


まぁそういう日もあります。


さて本題。


今日はセットリスト№11の詳細。


OP 地上の星(中島みゆき)

地上の星 / 中島みゆき [公式]


2000年リリースの中島みゆき37枚目シングル。


プロジェクトXの主題歌



最後に半音上がりの転調をするためワンコーラス分のOPとして
SEASON1よりセットリスト入り。


テナーで演奏。


051 淋しい熱帯魚(WINK)

淋しい熱帯魚(PV)


1989年リリース WINKの5枚目シングル。


Wもこの曲をカバーされていましたね。


SEASON1以前よりセットリスト入りしておりましたが、SEASON1から季節入れ替え曲として夏季にセットリスト入りすることにしました。


アルトで演奏。


052 千本桜(和楽器バンド)



和楽器バンド / 千本桜
インターネットを中心とするVOCALOID初音ミクの人気ボカロ曲(VOCALOID楽曲)の一つ。


いろんな方がカバーしておりますが。
この和楽器バンドバージョンがお気に入り。
SEASON1以前よりセットリスト入り。


アルトで演奏。


053 I'm Proud(華原朋美)

華原朋美 I'm proud


1996年リリース 華原朋美の3枚目シングル。


彼女の代表的な作品。
友達がこの方が好きで、彼が入院したときに早く治ってほしいと祈りを込めて
この曲を吹くようになりました。
ちなみに若い子に「何の曲ですか?」と言われた時のショックときたら・・


SEASON1以前よりセットリスト入り。
ソプラノ(バロック)で演奏。


054 CHA-LA-HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)

CHA-LA HEAD CHA-LA (Japanese Dragonball Z opening)


アニソン枠。
ドラゴンボールZのオープニングに使用された曲。
SEASON1以前よりセットリスト入り。
テナーで演奏。


055シーソーゲーム~勇敢な恋の歌(Mr.children)

Mr.Childrenコピー / シーソーゲーム


1995年リリース Mr.children9枚目シングル。


Mr.childrenの楽曲は何度か入れ替えておりましたが
結局この曲に落ち着くことになりました。SEASON3よりセットリスト入り。
2番までテナー。大サビ前のDメロのみアルトで演奏。


では願わくばまた明日☆彡