笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライプレポート Vol106(完奏・・・そして闘い)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


・・・とその前に
家の近くにとあるイベントバーがあることが分かりまして


そこは誰でも一日店長になれるお店で。
本日「セッションバー」を開催!とのことで


路上ライブに出る前に行ってみましたよ!



そしたらいたんですよ!
リコーダーニキが!!!


負けてたまるか!!とセッションしましたけど。


ぶっちゃけていうと私リコーダーはあくまで独奏楽器だと思っているので
他の楽器とのセッションとかもしたかったなぁ・・


まぁでも楽しく演奏できました。


実は今日の路上ライブ会社の人が見に来るかも!ということもあって
8時半ごろには天神到着です。



本日で「路上ライブセットリスト150曲チャレンジ~春の陣」完奏となります。


第106回路上ライブ


開催日 元年5月26日(日)
場 所 天神
セットリスト №29、30 ボーナストラック1、おさらいタイム
まずは


セットリスト№「29」
OP 地上の星(中島みゆき)テナー 原曲キー
141 Butterfly(倖田來未)アルト 原曲キー
142 My revolution(渡辺美里)アルト 原曲キー
143 銀河鉄道999(ゴダイゴ)Bソプラノ 2下げ
144 虹の彼方に(オズの魔法使い)テナー 1下げ
145 前前前世(RADWIMPS)アルトとBソプラノ 1上げ


さらに
セットリスト№「30」


OP おしえて(アルプスの少女ハイジ)
146 夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)木製アルト 1上げ
147 全力バタンキュー(A応P)1上げ
148 さくら(独唱)(森山直太朗)Bソプラノ 1上げ👈季節入れ替え(冬期:粉雪)
149 モルダウの流れ(斉藤和義)テナー 原曲キー
150 花束を君に(宇多田ヒカル)Bソプラノ、アルト、テナー 1上げ



ここまで


外国の方、カップルから紙のお金いただきました。
その他たくさんの方から小銭いただいきました。


本当に本当にありがとうございます!


これで150曲完奏


さてここからは!


セットリスト再編時にセットリストから外れた曲だけで作った。
ボーナストラックの出番です。


1 フレンズ(レベッカ)アルト
2 ホールニューワールド(アラジン)アルトとBソプラノ
3 ふられ気分でrock 'n' roll(DROPS)オカリナ
4 島唄(THE BOOM)テナー
5 時代(中島みゆき)テナー


さて・・この辺りで私の視界に奴が映りました。


黒光りして、すばしっこいあいつ。


その名は・・・G




くっ・・きゃつめ!!!


こんな街中に!!!



動きを見ていたらなんかこっちに近づいてきてるんですよ。



踏んづけてやる!!!


と思ったが、逃げられてしまった・・・。


くそっ!!!!


気を取り直して


「おかわりタイム」ではなく「おさらいタイム!」


おさらいタイムは
このセットリストより新出曲となった曲、および季節入れ替え曲をやっていきます。


まずは


セットリスト№「8」のOP


●We will rock you(QUEEN)テナー


新出曲で次回のセットリストチャレンジより正規のセットリストに入れる予定


●小さな恋の歌(モンゴル800)Gソプラノ
●ジュリアに傷心(チェッカーズ)テナー
●生きる(ザクロマニヨンズ)テナー
●オーシャンゼリゼ(越路吹雪)Bソプラノ


セットリスト№2より


●手紙~拝啓15の君へ(アンジェラアキ)アルト
●桜坂(福山雅治)Bソプラノ


セットリスト№4より


●桜(コブクロ)Bソプラノ


セットリスト№7より


●春~spring(Hysteric blue)木製アルト



セットリスト№10より


●そばかす(JUDY AND MARY)木製アルト


セットリスト№11より


●なごり雪(イルカ)木製アルト


セットリスト№


●エロティカセブン(サザンオールスターズ)アルト


この時点で22:40を超えていました。


いまだに会社の人は来ておりません。


・・・がもうそろそろ帰路につかねば・・・


ということで


ファイト!を歌いながらお片付け。


ずっと立ちっぱなしだったため、腰痛くなりました。


次回はボーナストラック2とおさらいタイムの続きをやろうと思います。


では願わくばまた明日☆彡