笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol72(おかわり2杯目)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


なんですかね・・なんかこう色々ぼーっとしていたらブログ書くのがちょっとおっくうになってました。


いや、ちゃんとこの間にもいろいろあったので書きますね。


さて本題。


日曜日、天気が良かったので路上ライブしてきました。



場所はいつものところ・・


第72回路上ライブ


●開催日 30年10月14日(日)
●場 所 天神
●セットリスト№11、14、17、「ファイト」、「If....」「Take me home country roads」「夢をかなえてドラえもん」「アメイジンググレイス」


さて最初に。
「USA」で再び注目されたDA PUMP。
彼らにもいろんな曲があったなぁ・・と思い出して。



DA PUMP / if...


これを演奏してみました。
キーを1上げでDマイナーにして演奏。
演奏は難なくできたのですが、ラップですよ。


忘れちゃってる(;´Д`)


頑張ってみよう。



それからセットリストのおかわりタイムです。


セットリスト№11


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)アルト
051 HOT LIMIT(TM revolution)アルト
052 There will be love There(The brilliant green)アルト
053 はじめてのチュウ(あんしんパパ)Bソプラノ
054 夜明のブレス(チェッカーズ)テナー
055 Let It Go~ありのままで(松たかこ)テナーとアルト


この枠の終わりのころに路上で知り合ったの女性が聴いてくれてまして。
少しだけお話しさせていただきました。



つづけて


セットリスト№14
OP HANABI(Mr.children)アルト
066 未来のミュージアム(perfume)アルト
067 True Love(藤井フミヤ)アルト
068 少年時代(井上陽水)Bソプラノ
069 浜辺の歌(山崎まさよし)テナー
070 ブルーウォーター(森川美穂)アルト


セットリスト№17
OP 情熱大陸のテーマ
081 江戸ポルカ(一青窈)アルト
082 サヨナラの夏(手嶌葵)アルト
083 思い出の渚(ワイルドワンズ)Gソプラノ
084 花 momentmori(Mr.children)テナー
085 花束を君に(宇多田ヒカル)テナーとBソプラノとアルト


サヨナラの夏を演奏しているときに女子二人組が通りかかりました。
「これジブリですよね?」と


なのでもしあれなら他のジブリでも吹きましょうか?ということで
「カントリーロード」を演奏しました。


小銭いただきましたありがとう!!


さらに
花 momentmoriを演奏中にお母さんと、娘さん二人をつれた家族連れがやってきました。



リクエストを受け付けてみたんですが、あまり最近の曲は知らないようで。


「夢をかなえてドラえもん」を演奏したらわかってくれました。


さらにお姉ちゃんのほうが「アメイジンググレイス」をリクエストしてくれたのでこちらも演奏。


終ったら、お母さんと娘さんそれぞれから小銭入れていただきました!!
本当にありがとう。


ということで路上ライブは終わり。
家に帰って少し仮眠しました。
そろそろ冬曲の準備しないとねぇ・・


では願わくばまた明日☆彡