笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.44(サクラサク)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のみゆき


思い出の船を おまえは降りない
肩にかくれて 誰のために泣く
まるで時計か ゆりかごみたいに
ひとりで俺は さわぎ続ける



飲んでりゃ おまえも うそだと思うか
指から鍵を奪って
海に放り投げても


「ピエロ」より


ピエロってずっと笑っていますよね。
その笑顔の裏が読めないから
ホラー映画に使われたりします
過去の思い出に縛られた相手へ自ら道化になっている男性でしょうか。
でもその思いも相手には伝わらない。


さて本題。


日曜日に続き、月曜日お休みをいただいておりましたので
路上ライブしてきました。!


第44回ライブ


開催日 30年3月26日(月)
場 所 天神
セットリストNo「13」~「15」


本日は黒シャツにピンクのネクタイ。
・・・ていうか携帯カメラのセルフシャッター機能をやっと覚えましたw



というわけで演奏開始。


セットリストNo13


OP ひこうき雲(松任谷由実)アルト
061 365日の紙飛行機(AKB48)アルト
062 Desire~情熱(中森明菜)アルト
063 デイドリームビリーバー(タイマーズ)ソプラノ
064 空も飛べるはず(スピッツ)テナー
065 Butterfly(デジモンアドベンチャー)テナーとアルト


ユーミンさんのひこうき雲をワンコーラスのOP用に持ってきました。
特に理由はなかったのですが、エンディングに持ってくるにはちょっとパンチが足りないかなと思いまして。


少し休憩。
このときに「Fly To The moon」をガイドメロディを流し練習がてらやってみたのですが、その時に韓国の方かな?が小銭を入れてくれました。親指を立てつつ。


本当にありがとう。



気をよくして続けて


セットリストNo14
OP Keep The Faith(KAT-TUN)テナー
066 木枯らしに抱かれて(小泉今日子)アルト
067 未来のミュージアム(perfume)アルト
068 Snow Drop(ラルクアンシエル)ソプラノ
069 浜辺の歌(山崎まさよし)テナー
070 ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)アルト





セットリストNo15
OP 民衆の歌(レミゼラブル)歌とソプラノ
071 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)アルト
072 崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)アルト
073 世界に一つだけの花(SMAP)ソプラノ
074 OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)テナー
075 旅人のうた(中島みゆき)アルト



この演奏中に男子から小銭いれてもらいました。
ありがとうございました。



ところで・・・また来たよ。
ベトナムギャル。


また演奏してる近くで募金募ってる・・・。
いやいや。。グルじゃないですよ・・



とはいえ、3月はどうなるかと思いましたが、なんとか9枠45曲演奏することができました。
ここまでで半分。


来月もがんばります。


家に帰り、彼氏の家に行く途中。


さくら満開でした。


では願わくばまた明日☆彡


☝よければぽちっとお願いします。